すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

今度誕プレで、マカロンを買おうと思っています。

ジャンポールエヴァン
ピエールエルメパリ
サダハルアオキ
の中でどれ買うか迷ってます。

どれがお勧めだと思いますか?

  • 質問者:ぽっきー
  • 質問日時:2017-02-08 23:43:50
  • 0

個人的にはジャンポールエヴァンです。
しかし、マカロンよりチョコのイメージが強いです。
チョコはすごく美味しいし、
見た目も楽しめるものばかりで、
味にも見た目も計算されています。
ジャンポールエヴァンはこだわりが徹底しているショコラティエですね。
マカロンも色使いを計算して作っているだけに、見た目の印象も『わぁ!』となりやすいでしょうね。


サダハルアオキは特に色にこだわりを感じますね。また、素材にもこだわってます。独特の感性で、チョコやマカロンがケーキみたいな感覚で楽しめるものになります。
マカロンは特に、素材を活かした味のバランスが計算されていますので、食べての感動も大きく、印象にしっかり残るかと思います。

ピエールエルメパリは、もちろん美味しさもありますが、それよりも見た目の印象の方が強く残りそうな気がします。 
マカロンは、ジャンポールエヴァンのように色を意識した組み合わせになっていますし、何よりパッケージにもこだわって居ますので、見た目の華やかさがチョコやマカロンを引き立てています。

見た目の華やかさはパッケージとマカロンのバランスだとピエールエルメです。

マカロンの味はサダハルアオキ。

マカロンだけでなく、マカロンとチョコを詰め合わせるならばジャンポールエヴァン かな。

難しいとこですね。

ちなみに、ジャンポールエヴァンはパリの現地限定のチョコが一番美味しくて感動しましたね。

あとは、相手の方の舌次第と、
見た目の感動と味の感動のバランス次第かと思います。

喜んでもらえると良いですね。

  • 回答者:チョコ好き (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく説明ありがとうございます。
物凄く参考になります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る