すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

初めまして。
自分の体のことで悩んでいて書き込みました。
26歳の女です。

今月に入ってから胃腸がキューっと締め付けられるような痛みに襲われ、1週目は一日中
食事もろくにとれずほぼ自宅で寝込んでいる状態でした。
2週目になると食欲も湧き始め普通のご飯も少しは食べられるようになりましたが、
便秘になり4-5日何をしても全くでなくなりました。
2日目3日目にもなると食欲もわかず、ひたすら腹痛に悩まされました。
嘔吐してしまった日もあります。

なぜか決まって夜中の2時ごろに毎日のように目が覚め、トイレに起きてそのあとお腹のコポコポと空気が移動する音と共に腹痛に襲われ
なんとか眠れても早朝4時には再び同じ腹痛で起きるようになりました。
ベッドから起き上がるのもつらいのですが、起き上がると痛みは引きます。

便秘薬や整腸剤を試しましたが、効いたのは使い始めだけであとは変わりません。

満員電車や電車移動が突然つらくなり、立っていられない、
目の前が真っ白になる、冷や汗、吐き気、腹痛に襲われることが増えました。
座っていれば問題ありません。


10月3週目になっても便秘になり、夜中に目覚めるのも当たり前のように癖付いてしまいました。

不思議なことに自宅で寝ると体調が悪くなるのですが、他の場所に泊まったりすると腹痛どころか便秘も解消されます。
普通にお腹もすいて食べられるんです。

なぜか、家で寝るとこの症状に見舞われます。
やけにお腹にガスが溜まりやすいんです。

こういった症状の場合は家がストレスだったり、家のなにかのアレルギー反応なのでしょうか?
病院を受診しようにも家以外では症状が改善されるため検討がつきません。
腹痛自体も仕事中などはほぼ起きません。

どんな些細なことでも構いません。
なにかわかる方がいましたら、助けてください。
毎日辛くて辛くてこれが続くと思うと…よろしくお願いします。

  • 質問者:みつは
  • 質問日時:2016-10-23 23:35:18
  • 0

並び替え:

今まで浣腸は処方してもらっていないのでしょうか?
小型の市販薬レベルの浣腸ではなく
病院で出る大型の浣腸(120ml 薬品名:マイランなど)です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る