すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

20代30代40代の既婚女性に質問です。
うちの主人はいつも晩酌するので夜の食事が小鉢で4品で済みます。
あなたは主人の晩酌につきあいますか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-03 15:20:50
  • 0

40代です。ここ10年ほど毎晩晩酌につきあっているうちに日課になってしまいました。^^:小鉢4品毎日大変だと思います。ご苦労様です。questioneさんは4品ですみますと書かれているところをみると苦痛ではないようですね。できれば最初の1、2杯はつきあってあげてください。毎晩手酌は寂しいと思います。(ご主人がそのほうが気楽に飲めるといわれるなら話は別ですが・・・)

  • 回答者:酒豪 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ちなみに小鉢4品はスーパーで小鉢サイズのですませてます。

並び替え:

主人はお酒が飲めません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身仕事を持っていますのでする事がいっぱいありますので晩酌には付き合えませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合います。
といっても、食事中にビールを少し飲むだけです。
350ml缶を分けて飲んでいます。
一缶飲むと真っ赤になるような相手です。

小鉢4品って素敵ですね。
うちのつまみは「ちくわ」ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはちょこちょこ晩酌してます。
主人が仕事でとっても疲れた時が多いかな。

主人はビール、私は普通に食事だけ。またはチューハイでお供することもあります。

晩酌用に特別におかずは作りません。
夕食のおかずで最初に飲んで(おかずは半分くらい食べて)、その後残りのおかずで普通に食事してます。

私としては、色々作らなくてもいいので助かってます。

  • 回答者:匿名でお願い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つきあいます。
というか、ダンナの帰りが遅いので先に飲んでいます。

  • 回答者:ひなひあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人は『酒は仕事の一つ』と言って外では毎日飲んできますが、家では一滴も飲みません。私は飲みたいのですが・・・。
仕方がないので、主人の帰宅前に娘と二人で缶ビールを飲んでいます。
ついでに、一言。我が家では晩御飯は休日しか作りません。

  • 回答者:優しい夫 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代子供なしの既婚者です。
私の夫はお酒を飲みませんので当然ですが、晩酌はありません^^
夜の食事が小鉢4品^^
主婦にとっては嬉しいですが、旦那様の健康も考えて
バランスのいい食事を心がけてくださいね^^♪

付き合ってあげた方が、旦那様は喜ぶと思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も飲むので当然のように付き合います。
むしろ飲めるので付き合います。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも主人と同じくらい飲みますので夜ご飯は全て
お酒のつまみ系になってしまいます。
週末等は悲惨なことになっています。食べ散らかして。。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人はお酒が苦手なので家で飲むことはめったにないので晩酌することは少ないです。
たまに仕事帰りに主人がビールを買ってくることがありますが、その時は一緒に飲みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合いません。
私は家では、飲まないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合いません。     

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晩酌といっても夫は新聞読みながらネットしながら
缶ビールを1人が飲んでいます。

私は時々、柿ピーなんかをツマミに出してあげることがありますが、
普段はつきあいません。
土曜の夜は酎ハイやカクテル系を私も飲みます。

  • 回答者:カクテルパートナー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合いません。さっさと済ませてネットしたいから。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの主人は、外でのお付き合いいがいほとんどお酒を飲みません。
ので、私が晩酌に付き合うこともありません。

ただ実家に帰ったときなど、両親や兄弟たちと飲むことがあります。
そんなときは、私もお付き合いしますよ。

  • 回答者:妻 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは夫婦共下戸です。なので晩酌はないのですが、食事の後しばらくしたらお茶の時間を設けており、二人でお茶をしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る