すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

数ヵ月前から、たまに左の背中と左腕(手)が
痺れるようになりました。

元々、頭痛するほどのひどい肩こりによくなるのですが、
数ヵ月前からたまに左背中にしびれを感じるようになりました。
姿勢などによる一過性のものかもしれないと、
あまり気に留めなかったのですが、最近では、
背中だけでなく左腕から指までしびれを感じるようになりました。
何かの病気やその前兆でしょうか…。

歳は18なのですが、絵をよく描くため座っている時間が長く、
主に絵を描いているときに痺れを感じます。
そして、以前まではかなりひどい昼夜逆転生活をしていましたが、
最近では正常に戻しつつあります。

生活習慣も含めて、どう対処していけばいいのか、
病院なら何科でみてもらえればいいか、
教えていただけると幸いです。
長文乱文失礼いたしました。

  • 質問者:otiuyakizzz78
  • 質問日時:2016-08-05 14:17:59
  • 0

神経管狭窄症とかも考えられるかも?
神経が骨に圧迫されて手や足にしびれが出たり。
私は腰でやってて左足に症状でて歩けなく(立ってられなく)なりました・・
リハビリで普通に動けるようにはなりましたが、つま先に症状残ったままです。
私は腰痛がらみと思い整形外科行きましたが、本当にそれが原因なのか?が微妙な感じもしましたので神経内科とかも考えた方が良いのかも?
一応症状残ってるけど歩けるようになたのでそういうことなんだろうって感じ。
とりあえず整形外科で一度相談してみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩けなくなるというのは怖いですね…
今のところ症状が気になる程度で特に不自由はしていませんが、
悪化を想像すると恐ろしいので、近いうちに病院へ行ってみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る