すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

こんばんは。
私は、1年遅れで大学に入学しました。今、大学2年生です。
元々うつ病や低血圧系の病気をもっており、大学に入学するのが1年遅れました。
最近、また症状が出始め、大学を休みがちです。このままでは出席日数が足りずに留年してしまいます。
なので、半年間休養して、春から1年制の専門学校に入学しようと考えています。
なぜならば、1年制だと、大学の新卒者と同い年で就活できるし、1年間だけの学費なのでいいかなと思ったからです。
しかし、1年制だと専門士の学位がもらえないので最終学歴が大学中退になってしまうということに気づきました。
どうすればいいと思いますか?

===補足===
ちなみに、候補の専門学校は、大学中退者ももちろんいるが、就職率は100%だそうです。
最初の就職がうまくいっても、その後結婚出産してからまた職に就くのが厳しそうですよね。。

  • 質問者:うさき
  • 質問日時:2016-05-07 20:00:17
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る