すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は、この春から、中学生になり、友達とクラスが、離れてしまいました。最初は、一人でいる子aに、話しかけて、移動教室も、一緒に行っていましたが、知らないうちに、別のグループに入ってしまいました。aとは、部活は、一緒で、今でも一緒に行って、席は、隣でします。ちなみに美術部で、全然喋っていい空気です。部活に行く時には、私も、入れて、4人で行き、その4人の1人bは、隣のクラスの子で、廊下などですれ違う時に、「ooちゃん」と言って、手を振ってくれます。もう1人cは、この春から、転入してきて、aと同じグループです。私の性格は、とても人見知りで、話しかける事もとても苦手で、いつも、クラスメートに話しかけられるのを待っているタイプで、待っていても、滅多に話しかけられる事は、ありません。1人でいる子には、頑張れば、話しかけられます。でも、グループで、固まっている、移動教室の時には、「きっと邪魔しちゃう」と思い、話しかけられません。こんな私に、友達作れる方法がありますか。教えて下さい。お願いします。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2016-05-05 12:45:58
  • 5

並び替え:

私も、人に話しかけるのが苦手でした
私は、自分が話しかけやすそうな子と話したり、同じ趣味の子と話したり、話しかけてくれたときはキチンと対応をしたりすれば、少しずつ話せるようになると思います!
実際私が学校に慣れるまでそうしてました
私の回答がお役に立てば幸いです

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る