すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

15歳高校1年女です。

私の高校では入学式の次の日から2泊3日の合宿がありました。
合宿で同じ部屋だった女子たちとまったく仲良くなれず孤立しています。

移動の時などに他のグループの子たちに話しかけてみたのですが、相手にされず置いて行かれてしまいました。

クラスで話せる人がいません。

どうすれば仲良くなれますか?あきらめてぼっちでいるほうがよいでしょうか?

ちなみに田舎の中学校出身で中学の友達もいません。
習い事や塾にも行っていませんでした。
とてもつらいです。

  • 質問者:葵
  • 質問日時:2016-04-11 08:26:58
  • 0

並び替え:

私は、まずは、同じ趣味の子や、自分が話しやすそうと思った子と話せば良いかと思います
私も人と話すのが苦手で、友人が出来た後も、上手く話せるのは、同じ趣味の子や、話しやすそうな子ばかりでした
あおは、話しかけてくれる子の相手をきちんとすれば大丈夫かと思います

私の回答が役立つかは分かりませんが、何かヒントになれば幸いです

この回答の満足度
  

登録不要!簡単にご利用できます わからないことは聞いてみよう

* Sooda! 会員の方は、ログインしてください。

 ? 利用規約とは?

 ? 禁止事項とは?

ニックネーム

このニックネームを記憶する
メールアドレス

* ご記入いただいたメールアドレス宛に、あなたの質問に回答がついたことをお知らせします(回答のほかSooda! からのオススメ情報も掲載されている場合があります)。
なお、このお知らせのメールはSooda! 会員の方は解除が可能です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る