すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

中1女子です。最近、目の下の白いぶつぶつ(?)みたいなのに悩まされています。小1ぐらいから出来はじめて、あまり気にしていませんでしたが中学生ということもあって鏡をみるたびうんざりしています...。親に言っても大人になったら治るから大丈夫と言われます。この白いぶつぶつを治すにはどうしたら良いのでしょうか?自分で治すことはできるのでしょうか?是非教えてください。
長文失礼しました。

  • 質問者:*Pino*
  • 質問日時:2016-01-02 10:57:29
  • 0

同じく中学生です
それはおそらくだと稗粒腫だと思いますよ
体質的なものが原因と思われる「原発性稗粒腫」と、ニキビや火傷など皮膚を傷めたことが原因と思われる「続発性稗粒腫」
などがありますが詳しいことは分かっていません
自然治癒することもありますが大抵取れても再発します
治したいのなら皮膚科で手術などすると良いですよ
しかし保険が効かないこともあるので注意しましょう

中学生なので敏感になるのも分かりますがあまり気にしない方がいいですよ

  • 回答者:TKH (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原因が分かってすっきりしました!
あるのは嫌ですがあまり気にしないようにします。詳しい回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る