すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

こんにちは、
私は東北住みの24歳の社会人です。
私には二つ上の彼氏がいます。
彼が今月関西に転勤してしまいます。ついてきて欲しいと言われたのですが、貯金が今は十分にないので、一緒に暮らして2年後に結婚しようと言われました。(彼が住むマンションが独身寮として借りるため、家賃は1万で済むからだそうです)

その2年の間、私は本籍や、住所は東北のままで関西に行き、関西で仕事を探すつもりですが、その時に問題になることってあるんですか?
社保とか国保とか住民税や県民税、年金、考えると頭がパンクしそうになります。

このような準備をしてから関西に行きたいのですが、詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しいです。
もしくは、ここに行けばわかるなどの情報でもいいです。
生活するために支払わなきゃいけないお金がどれだけあるのか、教えてください。
お願いします。

  • 質問者:ちゃんゆ
  • 質問日時:2015-12-13 23:13:01
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る