すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ぶりのあらってぶり大根以外に何か使い方ありますか?
塩焼きはちょっと脂っこいでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-02 17:17:47
  • 1

並び替え:

かす汁おいしいですよ         

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーを作ってみたら、意外にいけました。
圧力鍋で下煮して、骨は取りました。大根も加えて和風カレーです。
ご参考まで・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かす汁の具に使われるのはいかがでしょうか?
ちょっと油ぽいと思われるのでしたら先にお湯で油を抜いて使われてもいいと思いますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩焼きおいしいそうです・・・・ 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

塩焼きは美味しいですよ♪
あら塩をかけて焼いて酢橘と醤油をかけて食べます^^

  • 回答者: (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、ぶりのあらは塩焼きがめっちゃおいしいです。
ぶりカマだともっともっとおいしいです。
ちゃんと油が落ちるように網焼き(グリル)なら問題なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩焼きに大根おろしを添えて食べます。
脂っこいのが適度に調和されます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくだけ入れて煮てます。

それか、ぶりのみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢と豆板醤を使ったあら煮がしつこくなくて家族にも好評でした。レシピはこちらです。参考にしてください。
http://blog.goo.ne.jp/ym-seiko/e/1b9c38c79e5b80fa16c4313aa917cd41

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単独で煮付けにしています。味が濃いので。

かまの部分を塩焼きにすることはあります。

脂っこいですが、おいしいですよ♪

  • 回答者:ちゃ~みちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお味噌汁が好きですね
白味噌とよく合いますよ
美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る