すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お弁当には「絶対入れないで!」って云うおかずはありますか?
よかったらその理由も教えてください。

  • 質問者:ほっともっとさん
  • 質問日時:2008-10-02 04:56:36
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

ベストは、お母さんがんばったのにイマジネーションが違う方向にいっちゃったお弁当になってしまったまっちゃんの回答にしました。

お弁当に入れてほしいおかずってぱっと思い浮かぶんですけど、
入れてほしくないものって
漬け物、しゅうまいなどの匂いが強いもの、
汁けの多いもの、
果物、
この3つは入れちゃダメなもので押さえておいた方がいいみたいですね。
毎日お弁当作ってると苦情が出ないのをいい事に冷蔵庫のものを色々入れてるんですが、学校で恥じかかないように気をつけないといけないですね。
みなさん回答ありがとうございました。

缶詰のみかん・・・。
小学生のときに、母に”かわいい”お弁当をリクエストしたんです。
友達はきれいでかわいいのを持ってきてるんです。それに引き替えうちは、煮物だらけとか鮭1切れとか、ごはんの上にしらすがまんべんなくかかっていたりとか・・。
なーんか、卵焼きにウィンナーが憧れでした。
お弁当箱も、当時、珍しいアルミ製で、つつむものも、ナフキンじゃなくて、新聞紙だったっけ・・。

で、母にかわいいお弁当をリクエストしたら、ごはんの上に肉団子が二つ。
肉団子の周囲に花びらのように缶詰のみかんが並んでいたんです・・・。
母曰く、【ひまわり】をイマジネーションしたとか・・・(-"-)

お弁当を隠して食べていた幼少時代・・でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーそれすっごくわかります。
私は大食漢だったから可愛いお弁当はあり得ませんでした。
まっちゃんのお母さん、せめてミカンじゃなくて人参にしてほしかったね。

並び替え:

にら玉ほか、にらの入ったもの全般です。

にらが嫌いという訳じゃないのですか、
歯に挟まるので、お弁当にはちょっと…

  • 回答者:かずみ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニラはダメですか。
歯に挟まるのはちょっと悲しいわね。

レトルトカレー!
それもパックのまま!
一度入れられて恥ずかしい思いをしました。
それに冷めてて美味しくなかったよ・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よっぽどおかずがなかったんだろうね。
私もたまにカレー持たせるけど、ランチジャーであったかいのを入れてます。
袋ごとだったら私でもキレルわ。

レバにら。
空けたときに異臭騒ぎになったから。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レバニラはお弁当向きじゃないわね。
冷めたら固くてまずそうだし。

お漬物ですね。
特に、キムチ漬けや沢庵、匂いのあるものはイヤですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漬け物はどれも匂いがダメなんですね。

「たくわん」です!
美味しくて大好きですが、匂いが!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくあん匂いますか?
美味しいんだけどなぁ。

おかずではないですが、フルーツは入れないでほしいです。
ご飯やおかずににおいや味がつくのがいやなので。

おかずだと、そこまで嫌なものはないですが、汁物は、こぼれたりするので入れないでほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツは私も嫌です。
みかん1ことか別にしてほしいですね。

焼き魚、煮魚、餃子です。
ふたを開けたときににおいが広がるからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚臭いますか?
餃子もシュウマイと一緒でけっこう匂いしますね。

うちの子は、しゅうまいはやめて!と言います。
開けた時の匂いがだめらしいです。
家では好きで食べてるんですが・・

  • 回答者:ひまわり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゅうまいって冷めてもいい匂いしますね。
早弁がバレたのがしゅうまいのせいだった言うのありました。

漬け物です。

浅漬けは酸っぱくなっていたり、色が変わっていたりします。特に白菜は汁が出て強敵です。
たくあんは臭いが他の食材に移ります。

お弁当でなければ好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浅漬けは入れた事ないですけど白菜の漬け物を炒めていれた事はありました。

魚のみりん干し。固いのでご飯と一緒に食べても魚だけが残ってしまうし、甘すぎる。
とにかく嫌いです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みりん干し?おつまみですね。
私もご飯には合わないと思うなぁ。

生ものはできる限り裂けたほうが微生物学的に配意でしょうねぇ。
特にはありませんが、玉子焼きもできる限り中まで火を通してください。
玉子には2~3/10000個くらいの確率でサルモネラ菌属に汚染されている可能性がありますので、生だと増殖する可能性があります。
後よくある事例としてはキゥイフルーツや生パインと蒲鉾などは引っ付けないようにしてください、
これらにはたんぱく分解酵素がありますので練り物などは溶けてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました、どうもありがとう!

汁の出るもの!
他のおかずに染み込んでしまうので...
においのきついもの!
まわりに気遣います;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに匂いがきついと思わないものでも、
お弁当に入れると臭うものもありますね。

生のミニトマトです・・・これは個人的に超嫌いな物です。
後、冷めたカレーですね。
ルーが少し固化してざらざら(?)した感じが残るのが最悪でおいしくなくなります・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通のトマトもお嫌いなのですか?
カレーは冷めたら確かに美味しくないですね。

汁物のおかずです。
弁当箱を包む布巾が汚れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お弁当箱の形からして汁ものには向いてませんものね。

さわらの魚です。
昔、週に2回~3回お弁当に入っていて、うんざりしたからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何で「サワラ」だったんでしょうね。
せめてシャケとかも入れてほしかった?

大量の山椒を入れられていました。
ヒリヒリと麻痺して、他のおかずの味が全くわからなくなります・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故にそんなに山椒を?
何か他の調味料と間違えたとか。

ピーマン。臭いから。
他の方の回答にもありましたが冷めたおでんの大根も最悪でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己主張の強いものはダメなんですね。

果物が苦手です。
みかんなんて入っていた日には最悪です。
あ、おかずですね、すみません。

ガンモなどの煮汁が出る系はちょっと困ってしまいますね。
お弁当入れる袋にシミがついてしまうし…。
あとは大根もけっこうきついですね。
匂いがお弁当あげた瞬間ぷーんと…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お弁当に煮物はあまり評判よろしくないですね。

漬物です。

匂いもそうなんですが、
音がするお漬物・・・

食べるたびに「カリッ、カリッ、カリッ・・・」
これが意外に響くんですよね。

そのたびにならないように気遣いつつ・・・

居酒屋みたいなザワザワした中ではOKなんですが・・・

あとは煮汁がでる物。
アルミ箔で仕切っても、味が混ざってるときがあるし、
ちょっと横にしたら漏れてることも・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漬け物ボリボリ恥ずかしいですか?
煮物は汁気に気を使わないとダメですね。

魚系は嫌いですべてダメです。とくにキビナゴのフライなんか最悪。いれるものがないって作ってくれる母が嘆いてました。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いなものでは仕方ないですね。

おでんの具です。
汁がごはんにしみちゃうのでおいしくなくなっちゃいます。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでんね、あれおかずになりませんね。

おつけもの。
すごくにおうんですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漬け物臭いますか。
あまりお好きじゃないのかな。

沢庵やキムチなどの匂いのキツイ物は、控えてほしいですね。
あとは、ネギやニンニクの入った料理。仕事柄、お客さんと至近距離で接するので口臭が気になります。歯磨きしても取れませんので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事柄気を使う事は大切ですね。

シーチキン
いや、きちんと油を切ってくれればいいんですが、油が他のおかずやご飯に移ってすごいつらかった。
あと玉子焼きは冷ましてからいれないと、なんかべたべた?しておいしくなかった。
好き嫌いはそんなにないんですが、おかず一面茶色(油もの)だったときはちょっと・・・とか思った。夏場はサラダ系いれれないからってそれはないでしょ・・・。

  • 回答者:弁当は好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーチキンをどのように入れてたんでしょうか?
まさかそのままかな。(謎)

ガーリックのにおいがするものです。
他の食べ物全体ににおいが移ってしまうので困ります。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己主張の強い匂いはダメなんですね。

大根の煮物・たくあん。
蓋を開けると かなり臭うので はずかしいです・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根は煮物でも漬け物でも臭うんですね。

おかずではないんですが、ふりかけの「ゆかり」。
オオバが苦手なんです。
(香りも味も色も)
コンビニで買う時も意外とかかってるのが多くて苦労します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅干し入れるより抗菌効果が高いのでおにぎりとかよく入れてますね。

おかずというか、でんぶが駄目です。基本的にごはんに甘い物は駄目なので、マメの甘いやつとか、おはぎとかもたべられません。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は豆は大丈夫なんですけどね。
でんぶ入ってたら泣きます。

海苔巻きとかに入ってるピンクのやつ。(さくらでんぶ?)
黒豆。

とにかくお菓子のように甘いものはおかずじゃないです!

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でんぶはちらし寿司の時しかお目にかかりませんが、
お弁当に入れる人もいるんですね。
私も入ってたら泣くかも。

だんご。
小学校のころ、だんご(しかもあんこ)が入っていた友人がいて、
20歳を過ぎた今でも『だんご』というあだ名で呼ばれているので。

  • 回答者:ててて (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはぎじゃなくて「あん団子」が入ってたの?
「みたらし」だったら醤油味でおかずになりそうなのに・・・?

汁やタレが多いものは、別の容器なりで入れて欲しいです。
他のおかずにまでかかっちゃうので。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汁気が多いとご飯がみんな同じ味になりますよね。

しそと土生姜料理。とにかく嫌いなんです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いでは仕方ないですね。

ピーマンですね、全体がピーマンくさくなるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己主張の強いものはNGって事ですね。

にんにく系のものです。
仕事をする上でにおいのあるのものはタブーですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どものおべんとうにたまに入れちゃってますね。
ちょっと香り付け程度ですけど。

旦那に言われてるのを書きますね。
‘生野菜・ほうれん草などのおひたし系ですね。
お昼食べる時に、生ぬるくなってておいしくないらしい…です。
プチトマトは彩り+あとちょっとのスペースにちょうどよいのにな…(-_-;)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生野菜よりは加熱してある方が食中毒の心配がなくていいですよ。
夏場は特に生あったかい野菜はいただけませんね。

ハート型に切ったのり。

のりは長方形にしてほしい!

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピカチュウやキティちゃんの形の海苔もダメですか?

餃子です
個人的に好きなんですけど、臭くなるから、お弁当だけはごめんねです

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げ餃子とかおかずにあうから好きなんだけどなぁ。

汁気の多い物はイヤでした。
スペースが空いてたからとかで
煮付け(野菜)とか入れられた日にはカバンの中が大変です。

  • 回答者:re (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汁もの入れる時は工夫してほしいよね。

ゆでたまごを半分に切ったやつです。 基本 卵が苦手なので白身の臭いだけでも無理です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆで卵、丸ごと1個なら嬉しいんだけどな。
切ってあると他のおかずの汁に染まるから嫌ですね。

嫌いなものは絶対入れないので食べれる物で入れて欲しくない物。
卵焼き、嫌いなんです。どうしても冷たくなった卵焼き。
温かいのはまだ食べれるんです。でもお弁当の冷めたヤツ!嫌い。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵焼きは好きなおかずベスト3に入るけど、
嫌いな人もいるんですね。

肉と、魚介のおかずです。
理由は嫌いなので食べたくないし、もし入ってても食べないからです。
でも肉はウインナーや挽肉もの(肉団子とか)なら問題ありません。
魚介は、鮭などの身とかかまぼこなら問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好き嫌いが多いとお弁当作る人も大変だわ。

幼稚園年少の遠足での悲しい出来事です。
ゼラチンのゼリーをお弁当に入れられて、溶け出してしまい、ごはんにゼリーがくっついて食べられませんでした・・・。
ゼリーを入れるなら寒天にするか、別の器で入れて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お弁当に直入れ?それは悲しいわね。
うちはミニカップゼリーをたまにいれてます。

たらこ
歯と歯の間にたらこがはさまるのが嫌

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おにぎりのたらこは好きだったなぁ。
あれ歯に挟まりますか?

夫のお弁当に酢豚をいれたら、タレがほかのおかずに移ってしまったそうで、いれないでほしいといわれました。

  • 回答者:ランチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タレ多めのものは入れ方工夫しないとアウトですよ。
別容器にするのがいいですね。

汁を含んだ物。他のおかずに移りますし、ひどい時は弁当箱からこぼれます。

  • 回答者:手作り弁当 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汁ものはみんな同じ味になって悲しいわね。

大根です。大根の煮物、そして極めつけが切干大根ですね。お弁当のふたをあけた時はもちろんもっていくだけで臭いが・・・(作ってもらっている身なので文句はいえません;;)

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちよく切り干し持たせてるけど、
匂いダメですかね?

コウヤ豆腐です・・・。
理由は、嫌いなんです!!
どうしても好きになれません

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いでは仕方ないですね。

マーボー豆腐が嫌でした
ぐちゃぐちゃになってました

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちたまにマーボー豆腐リクエストされます。
ランチジャーのおつゆ入れに入れてきますけど文句でなかったな。

うなぎです。

冷めると生臭くなって、おいしくないのです。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あったかいふっくらしたウナギがいいわね。

うなぎでした。
残り物だってことがわかるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レトルトうなぎの「うな重」悲しかったなぁ。

みかんという意見と重複しますが、フルーツ類を入れないで貰いたいです
味が他の部分と混じってしまいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツは基本単独でお願いしたいわね。

汁気の多いもの。
お弁当に入れて蓋をしてても。隙間から汁気が漏れちゃいます。お弁当箱を包んでいた袋もその周りにあるものにも汁気が付着してずぶ濡れになって悲惨な目に。
お弁当に汁気のあるものは向かないと実感しましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部同じ味、カバンも濡れて最悪でした。

バナナ。

朝バナナダイエットとか、はやってますが、大嫌いです。
弁当に入っていたら・・・・・発狂します。
食べ終わった後の皮まですごい匂いだし。
やめてーーです

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたあと皮の処分に困りますよね。

汁気のある物、汁が他の物に付いて他の物が美味しくなくなるから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汁気が多いと染みちゃいますね。

ピーマンです
味もですが、においが駄目で
他のおかずに、においが付いただけでも
食べれません。
好きなおかずのとなりに、ピーマンがあった日は
1日嫌な気分です、凹みます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなおかずとの抱き合わせは親の作戦ですね。

生のキュウリに切っただけのちくわやカマボコ。プロセスチーズ。
これじゃご飯が食べられないです。@@;
子供の頃の悲しい思い出・・・。

  • 回答者:いや~ん、焼いて。 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それじゃおつまみですね。

彩りを考えて入れられる、緑のブロッコリーが
イヤです^^;
ブロッコリーの形や味などがあんまり
すきではないからです。

それなら、緑のお豆か、ピーマンのほうが
いいです◎

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロッコリーはアメリカの子どもの嫌いな野菜ナンバー1だそうですね。
ぼそぼそして私も好きじゃありません。

らっきょです。
とにかく食べれないので。これだけは勘弁して欲しいです

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦手では仕方ないですね。

おかずと言えるかどうか?同僚が急いで用意したお弁当にはビックリ!
白いご飯を弁当箱に敷き詰め、もう一方の密封性のあるタッパーにカレーラースを入れて来てました。
タッパーを開けると部屋中カレーの香りが漂い、ご飯は少し穴を開けるようにしないとカレーがこぼれそうで、その日一日上司からも笑われていました。

煮込んでて美味しいだろうが、お弁当にはしたくないなと痛感しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あったかいので持っていけたら美味しかったでしょうね。

カレーです。高校生の時友達が持ってきて食べていましたが、どう見ても覚めたカレーはまずそうでした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うち今日はカレー持ってきました。
ランチジャーのおつゆ入れに入れたんであったかいですよ。

紅生姜
体全体が赤く染まりそうな気がします

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入れた事も入れられた事もないけど、
あの汁の色が広がったら怖いわね。

煮物です。どうも汁がごはんに浸みるのが苦手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汁気が多いとありがちね。
醤油染みたのは美味しいのにおかずの汁はなんでダメなんだろう?

半分に切ったみかんです。

市販のお弁当でも見かけていましたが、
母はいつもみかんを箱買いするので、よく入れられました。
みかんは無しでその分、おかずを入れて欲しいと思っていました。
みかんは入れるなら、お弁当箱とは別に、丸ごと1個希望です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにみかんは丸ごと1個がいいよね。
お弁当箱に入ってるとおかずの匂い移ってそうだし。

お弁当はなるべく、いろんなおかずを食べた方がいいですね。納豆がダメなので、もし入っていたらへこみます。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆はさすがにお弁当にはキツイわね。

昨日の夕飯の残り物です。
少し凹みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちよく入れてますよ。
特にお惣菜とかは次の日の方が味が染みてるし。

おでん。

おでん自体は好きですが、お弁当にはダメです。
弁当箱を開けた瞬間に立ちのぼるおでん臭・・・
狭い部屋で食べる場合には気を遣ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が子どもの頃に一度入れられてたかも。
匂いは気にならなかったけどあれっておかずにはならないわね。

ありません。嫌いなものがないのでなんでもOKです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作り手としてはそう言ってもらえるとありがたいです。

くし切りトマト。
中学生のとき、夏場に母が作ってくれたお弁当のくし切りトマトがつぶれて腐ってしまい、腐臭がお弁当全体に付き、お弁当が台無しになったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うち時々入れてます。
何も言われなかったけどな。

ピーマンです、苦手だから

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦手では仕方ないですね。

特にありません。好き嫌いが無く何でも感謝の気持ちで食べていますから。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作り手としてはそう言ってもらえるとありがたいです。

たくあんです。

食べようとした時のにおいが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくあんの匂いがダメなんですか。

無いです。食べ物なら何でもOK。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作り手としてはそう言ってもらえるとありがたいです。

1番はしいたけです。
キノコ類が嫌いなのですが、その中でもしいたけはとても苦手です。

たくあん。
大好きなのですが、臭いが充満しちゃうのが^^;

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくあん、匂いしますか?
いつも入れてるけど何も言われなかったな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る