すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

カテゴリー違いだったらすいませんm(_ _)m

今週の日曜日にあるももいろクローバーZの「幕が上がる」という舞台の千秋楽のライブビューイングのチケットが二枚当選しました。
当初は友達と行こうと思っていたのですが友達が用事があり無理になってしまいました。
なので妹と行こうと思ったのですが、大阪府下の映画館は上映終了時刻が19時以降の場合16歳未満は、保護者同伴でないと鑑賞できないと書いてあったことを思い出しました。
公演が18時からなので確実に上映終了時刻が19時をこえます。
私は高校3年生の17歳なので問題ないのですが、妹が中学3年生の14歳です。
保護者同伴というのは姉でも構わないのでしょうか?

  • 質問者:ライオン
  • 質問日時:2015-05-20 16:40:11
  • 0

並び替え:

未成年のお姉さんは保護者になることはできません。
何かあっても責任が取れないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生は保護者にはならないと思います。
ですが、17歳は入場OKなのであれば
同伴者と認められるかもわかりません。
主催者側に聞いてみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る