すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

美術部で副部長をしています。中学3年生です。

私の学校の美術部は、ゆるいです。
習い事で早退するのが当たり前のようになってしまっているし、
弁当食べに来たとか、遊びに来たといって活動していない人もいます。
無断欠席がたくさんいて、いつも出席率は半分ほどです。

入部したときからずっとそうなので、
みんな当たり前のように思っていますが、どうにかしたいです。

また、先日ある部員から
「副部長がやらなくてもいいことまでやっている」
と言われました。でしゃばってるということでしょうか。
自分がさぼっている部員に厳しいのはわかっています。
でも、部長は優しすぎて怒るのが苦手なので
それを補っているつもりです。部長もそう言ってくれています。

そのある部員というのは幼なじみなのですが、あまり部活にきてくれません。
そのことで関係が悪くなってしまい、悩んでいます。

  • 質問者:ハナコ
  • 質問日時:2015-04-12 22:08:15
  • 0

並び替え:

部活していたほうが内申があがるので適当な部活に入る子が多く
美術部はどこでもそんな感じです。
やる気がない子に何を言っても無駄だし嫌われるだけです。
あんまり頑張りすぎず自分のやりたいことだけしていればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る