すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

閲覧ありがとうございます。

いま下宿している大学生なのですが、
割とネットで物を買うことが多いです。

楽天などで注文すると佐川急便で配達されることが多いのですが、
なぜか毎回親にメールで通知が行くみたいなのですがなぜですか?
今は住んでる住所も違うしメアドも違うのに...。
理由わかる方いらっしゃいますか?
また今後通知が行かないようにする方法もわかる方いらっしゃいましたら教えてください。m(_ _)m

  • 質問者:R
  • 質問日時:2015-04-11 10:19:16
  • 0

ネットショッピングで登録しているIDはご自身のものですか?
登録当初、親が使用していてあとで変更、連絡先が二つ登録されているとか。

楽天であればログイン後、my Rakuten から「会員情報管理」の内容を確認してみると良いかも。他のサイトも同様に一度、設定内容の見直しをお勧めします。

あとはカードの利用。カード支払いで名義が親のものではありませんか?
その場合は連絡がいくのは当然です。

設定を見直してメール登録が無く、現在のIDをそのまま使用したいなら、あとは各サイトの連絡先にメールやtelで質問。現在のIDではなくとも良いのであれば、新規にIDを作ることもできるかと。

大学生とのことですが、親御さんにご心配をかけず、また支払にも苦慮しない程度にネットショッピングをお楽しみ下さい。(余計な心配ですね)

  • 回答者:OCCHAN (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます!!!
確認してみると、OCCHAN様が仰った通り
連絡先が二個登録されていました!
迷惑かけないよう
適度に楽しみたいと思います!
ありがとうございました(^人^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る