すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

こんにちは
高校一年生、女です
私は最近学校にいく気力がでなくて、
学校をサボってしまってます。
先週は、2日だけ行きました。が、早退してしまいました。
朝になると、お腹が痛くなり
吐き気、胸焼けなどが、ひどくて
ひどい時には吐いてしまいます。
家にいる時もありますが、
親に心配をかけたくなくて、
家はでて、自分で高校へ電話をかけ、
カラオケのフリータイムで一日過ごすとかもしました。

最近の生活は、夜寝れなくて
朝体調がよくなく、朝昼となにも食べる気になれず、
夜は、親に心配かけたくないんで、食卓に出されたご飯とお味噌汁を飲むくらいで。
学校に登校しても、授業は聞かないでずっと寝てしまうし、
休み時間に、一人でトイレで意味もなくないてしまったりします。
友達がいないわけではありません。
でも、そんな友達との関係も全てうわべだけのものに思えてきてしまいます。
インターネットのうつ病診断を受けてみると重度のうつ病と診断されましたが、
これをすべて信じることはできないし、
私が病院へ行っても、本当にうつ病で診察を受けている患者さんに迷惑になるし。
でも、もし心の病気なら、すごく安心できます。
私はどうすればいいですか?

  • 質問者:R
  • 質問日時:2015-01-26 15:18:03
  • 0

並び替え:

まずは病院へ行きましょう。
病院に行っても初見の段階でうつ病と診断される事はないですよ。
疑わしければ抑うつと診断されます。そうすれば神経をリラックスさせてくれる
薬だけで症状が良くなることがありますから、早めに行く事をまずはお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行くことが迷惑になることなど無いので
とりあえず行ってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問の内容を読む限りでは、うつ病その他精神的に患っている可能性があると思いますが、自分も一時期うつ病だった時があり、うつ病については自分でも気づかず自覚がない時があります。
夜は眠れず、昼間は気分も沈み何もやる気がなく、症状が酷くなった時に病院で診察して医師からうつ病と診断されました。
もしかしたら、自分でも自覚なく本当にうつ病になっている可能性がありますので、心療内科・精神科に行って診察してみてはどうでしょうか。
心療内科・精神科でなくても、普通の内科でも診察してくれます。
そのまま放置すると症状が酷くなる可能性があり、自分の心の中で抱え込むよりも、今の気持ちや心境を親に話して相談して、早急に病院で診てもらった良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る