すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

サザエさんの実写のCMがあるようです。
キャスティングでこれは違うだろ・・・・
と思うのは誰ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-30 22:24:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

誰の法事なのでしょう?
サザエさんだったりして・・・・

なんか無理やり現代にもってきて、面白いんだけど、
違和感は否めませんね。
私は違和感あったのは「ばぶー」のイクラちゃんです。

回答ありがとうございました。

並び替え:

タラちゃんかな
なんとなくイメージが違います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カツオ役です。
あの年であのカッコはないだろ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

瑛太に違和感を抱く人がいないのが不思議。
面白くて興味を引く設定だけど、何のCMかさっぱりわからない。

  • 回答者:花沢さんは「磯野」貴里子! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャスティングは、まーそんな感じなのかしら・・・
と思ったケド、
個人的にかつおはお調子者なトコを存分に発揮して
営業マンとかになってて欲しかったカモw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな違和感があるように思います。 それにしてもあの設定、お葬式なのか法事なのか・・・ 疑問です。 お父さん、お母さん、さざえ、ますお・・・ これのうちのはたしてどれでしょう? とても気になります。 続編に期待!!

  • 回答者:だれだろう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全員です。
何か違和感ありますね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全員です。
ワカメちゃんはパンツがはみ出てないとね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カツオ役の浅野忠信です。
イメージが違いすぎます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その前に、既に25年以上経ってますけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまで「名前だけ貸りている」のですから、
アニメのイメージと違うのはCMを撮った監督さんの思い描くイメージとの差。
違和感あっても当然かなと。
第一弾は磯野家のご先祖様の法事でしたよね。
設定的にみんなが集まりやすい行事っていったら法事ですし、
来た人がだいたい落ち着いた服を着ているから余計違和感あるのかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 全員イメージは違いますが、あれはあれでいいと思っています。
 目の保養…。

 続編もあるらしいので・・・次はわかめちゃんとカツオ編だったかな?(この間トクダネでやってました)楽しみにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そっくりなのは3代目のネコだけで、あとは全員がイメージが今時過ぎてちょっと気に入らないです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワカメちゃんはきれいすぎる・・・と思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全員に無理がありますね
というより見る方の頭の中に定着しすぎて実写版を
無意識に拒否しているのかも知れませんが
今までのイメージを壊して欲しくないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべてです。
既にアニメ版のサザエさんがインプットされているので
誰が演じても違和感たっぷりです。

  • 回答者:もか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべてです。無理があるでしょう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワカメちゃんが宮沢りえってのは‥どうなんでしょうか??
やっぱりワカメちゃんは島崎和歌子でしょう、、、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全て良く見せすぎかと思いますね。
もっと違った人でよかったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カツオはダウンタウンのまっちゃんが良かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全てです。サザエさんは庶民的をウリにしているのに、キャスティングが皆格好良過ぎます。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イクラちゃんじゃないでしょうか。
今時「スーパーカー」はないでしょうし、小栗旬みたいなイケメンになっている意味が良く分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だれもかれもしっくりこないのですが,
しいていうなら,あのシーン,だれかのお葬式なんですかね・・・.

誰のお葬式なんだろうねって会社で今日丁度話題になったもので^-^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワカメちゃんの宮沢りえさん。サザエさんの妹とは思えません。いい女すぎます。
カツオの浅野忠信さんもかっこよすぎです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、カツオがミスキャスティングだと感じます。
私的ですが、イメージが違うように感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅野忠信のカツオはなんだか・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カツオ君の浅野忠信さんですが一人だけ浮いた役つくりを強いられてるな
って感じがします。
イメージ的にも無理があるような・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イクラちゃん。

イクラちゃんは茶髪でしょ。
大人になって黒髪だと、たえこさんの趣味でいくらちゃんの髪が脱色されていることに!

最近の若いお母さんの一部がやりそうなことを、まさかたえこさんが!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅野忠信のカツオが違うだろ。って思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくらちゃんの小栗旬。
なんだかイメージが違いすぎて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イクラちゃん。イメージがぜんぜん違います。
「いまどきスーパーカーって」とか冷たい突っ込みがらしくありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成長した姿ということなので、違うとは言い切れないところですね。
どう見ても全員違うわけですが、大人になれば雰囲気が違って当たり前ですしね。
敢えて言うなら、大人になってもあんまり性格の変わってないカツオがいちばん間違ってるのかも知れませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅野忠信のカツオ。イメージ的に、何かしっくりとこない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮沢りえ。なんだか他のメンバーと比較して年齢にギャップがある。いくらちゃんの小栗旬はナイス!ですね。続編も楽しみです。

  • 回答者:バブー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつおくんが浅野忠信っていうのは・・・違うかなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これはちがうだろというより、全員が美男美女になりすぎている気がします…。
ていうか誰の法事なんでしょう??

  • 回答者:tomo (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮沢りえのわかめちゃん。パンツ出してたのがこんな綺麗な人になるなんて・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る