すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は韓国人の男性です。
私の悩みは私が韓国人だという事です。
日本で生まれ日本で育ち、日本が大好きです。それに日本のの国籍もあります。
今は高1です。
私は韓国人の名前、つまり本名と日本で作った偽名があります。
小、中学生まで偽名をつかってましたが、ずっと偽名を使ってはちゃんとした学校には進学出来ないので、今は韓国の名前を使っています。しかしそれがきっかけで韓国の名前を聞いたクラスメイトは僕を避けるようになりました。数人しか友達がいません。
でもできる範囲で全力尽くして優しく、礼儀正しく皆に接しました。すると段々と私の話を聞いてくれるようになり、友達が増えました。しかし全員じゃありません、クラスの7割程度です。なんででしょう?何故避けられなくてはいけないのでしょう??
最低限のルールは守っているし、入学して注意された事は一度もありません。
韓国人というだけで避けられるのは苦痛です。自分は普通に接しているつもりです。
現に、誰も私が失礼だと言いませんでした。ならば何故嫌われなくてはいけないのでしょう?

  • 質問者:たろたろび
  • 質問日時:2014-12-07 21:48:03
  • 0

難しいですね。
私たち日本人は中国韓国のように反日教育のようなものは受けていないのに、何処かに差別意識を持っていることに自分で驚くことがあります。

たろたろびさんはお優しいですね。
全ての韓国人がそうであったなら…我々の関係も違うはずなのに。


今クラスの7割は仲良くしてくれるまでになったのですね。
あなたが誠実である限り、また増えると思います。

今は日韓関係はよくはないけど、たろたろびさんのような方がこれからの関係を良い方向に導いてくれることを願います。

がんばってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目なご意見ありがとうございます。
差別なんかに負けないよう、頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る