すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

高校に入学する男の子に腕時計をプレゼントしようと思っているのですが、おしゃれにも大して興味のない子なので好みを聞いても本人もハッキリと言いません。高校生向けで最近の流行の腕時計って、どんなのがいいでしょうか?

  • 質問者:うめちゃま
  • 質問日時:2008-03-11 09:21:24
  • 1

カシオのGシリーズ(Baby-GやG-SHOCK)はいかがですか?価格帯も広いし、かわいらしい色からいかついデザインまで多彩ですし、高校生が持つのにちょうどいいと思います。
ご予算の都合もおありだと思いますので、一つの製品に特化した予算内の物のカタログをいくつか手に入れて(時計売場に置かれていると思います)「どのタイプが好きかな」と本人に聞いてみるのはいかがでしょう。

  • 回答者:みよん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

Gシリーズ、いろいろ見せてもらいました。
確かに予算の都合もありますのでカタログの中から本人に選んでもらうのもいいですね。
ありがとうございました♪

並び替え:

最近の高校生って、腕時計つけているんですかね?

私は公立の共学だったんですが、男子は運動部も多かったし、携帯電話で時間をチェックしたりしていて、ほとんどの子がつけていなかったです。自分で時間割をつくって、それぞれの教室へ各々が移動しなければならないほど自主性を尊重したところだったので、もちろん時間には全員注意していましたが、つけている男子は文化系でも一部だけでしたね…持ってきているとしたら、テストの時くらい。でも各教室にも時計があったので、やっぱりほとんどいなかったかな。

私立だったらわからないけど。携帯電話は駄目っていうところもあるし…。(高校が広すぎて、私たちの場合持っていないと先生と生徒とかの連絡を取るのも大変でしたから^^;)

でもさほど機能がついていても使わないことが多ければ、シンプルで身につけやすいものが良いと思います。一種のファッションなので…^^。

  • 回答者:若造。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も携帯があるので今の高校生にはいらない物と思っていましたが、校内では禁止されていると言うことでした。
バス通学になるので一々携帯を取り出すより腕時計のほうが便利かと思いプレゼントにしようと思ったわけです。
ありがとうございました。

カシオのGショックでいいんじゃないでしょうか。
最近では電波時計でソーラーバッテリーのものがあるので、数年に一度バンドを変えるだけでずっと使えると思います。
色は飽きが来なくて、制服でも私服でも似合う黒がいいのではないですか。
機能もいろいろあるようですが、本人の趣味がスポーツならストップウォッチ、釣りなら月齢や潮の干満がわかるものなどがいいでしょう。
とくにこだわりがなければ、パッと見がカッコイイもので、値段の安いものを選べばいいと思います。
男の子は乱暴だから、頑丈だという理由でも、やはりGショックを推薦します。

  • 回答者:学天則 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
ソーラーバッテリーの物を参考にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る