すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オークションでの迷惑な落札者。
ハンドメイドのバックや洋服を出品してるんだけど、
落札できなかったからといって、また作ってと何度も言ってくる人。
毎回、忙しかったからとか理由をつけてくるけど
結局は高額になると入札しないんだよね。
買う気があるんなら、最初っからある程度の金額入れてれば落札できるのに
何度も何度もよく同じもん注文できるな~って呆れてます。
大事にしてくれる人に落札してほしいけど
こういうセコイ人って性格だいたい分かるからあげたくないって気持ちが大きい。

同じような経験のある方、どうやって対処していますか?
やっぱり、ブラックリスト?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-03 00:17:30
  • 0

ですね。
安かったら買ってもいいって思ってるんでしょう。
そのうち安く落札できる日を待ってるんでしょう。
最低落札価格を設定して、「これ以下では売らねーよ!貧乏人が」という意思表示をしては?

時間と手間暇かけて作ったんだからただみたいな値段で落札されたくないですよね。

あまりにしつこいならマイルールを書いては?
落札する気のない入札はお断りします。
ブラックリストに入れますので良く検討してから入札、質問してください!ってね。

  • 回答者:卒塔婆小町 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。簡単に作って売ってるような感じでいるんでしょうけど
そんな簡単なものじゃないんですよね。
そこを考慮しないで安かったら買う、高くなったらやめて、また作れと言ってくる。
落札しても絶対、使い捨て感覚でしか扱ってもらえないと思います~
ウォッチも多くてその人だけが対象ではないから
最低落札価格の設定も感じ悪くみられそうで設定していません。
でもマイルール!いい考えですね。検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る