すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

メタボリックを改善する方法がしりたい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-30 16:51:46
  • 1

並び替え:

がんばってください 

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有酸素運動・・・歩く事が一番いいようです。
しかしお住まいの地域などでそうもいかない場合もありますよね。
私の所は物騒で、女性の一人歩きはなかなか出来ません。
なので家の中でステッパーを踏んでいますよ(^^)
場所もとらないし静かだし、部屋に置いてTV見ながらやってます。
負荷の調整が出来るものなら、一番軽い状態から始めるといいですよ!

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹回りのぜい肉を落としましょう。
まずは、適度な運動と規則正しい食事です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暴飲暴食はしない。
野菜や魚中心の食生活にかえる。
1日1万歩以上歩く。
運動で脂肪を筋肉にかえる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶食             

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日1時間以上歩くことです。
あとはアルコールを控える事です。
毎日続けることが大切です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動と食事制限です☆
運動は高強度で短時間のものよりも低強度で長時間のウオーキングやジョギング・バイクなどがお勧めです♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適度な運動と食事制限で改善されます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

摂取カロリーと消費カロリーが偏ると太っていく、痩せていくになるのですよね。
運動をするか食事を見直す。どちらかを我慢して実行するしか方法はないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事や間食時の摂取カロリーを計算して、それに伴う運動をするしかないと思います。

  • 回答者:人 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ジョギング、腕立て、腹筋、背筋をして下さい。これができる人は食欲は我慢しなくていいのです。楽して得られるものは何もありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車で20分の人が、自転車で1時間掛けて通勤するようになったら半年で、80kg→55kg、ウエスト95cm→73cmになっています。
やはり運動するのが一番です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事を改善して、運動もどんどん行うことですね。すると、少しずつ痩せていきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事に気をつけ、有酸素運動をすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事、運動、休養。これをバランスよくこなすこと。
どれが欠けてもなかなか良くなりませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動して、食生活も改め、生活改善しないと駄目ですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動ですね。スポーツクラブに入り.そのインストラクターに月でスケジュールを組んでもらって徹底してやると痩せますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり運動だと思います。
散歩や腹筋、
食事制限、禁煙、あまり車を使用しない、
エレベーター、エスカレーターを使用せず、階段に。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有酸素運動が効果的です。
一日に30分以上歩きましょう。
食事にも気をつけてください。
食べて治す8カ条がありました。

http://allabout.co.jp/contents/sp_metabolic_c/medicalfood/CU20061228A/index/

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は電車をやめて自転車移動に切り替えました。
片道1時間くらいの距離なら平気で行けますし、駅からの徒歩での移動時間を考えると自転車で行く方が早いくらいの場合もあり、電車賃も浮くので助かります。

この前、調子に乗って片道3時間のところまで自転車で出かけて行ったら、途中で雨に降られて、おまけにパンクもしてしまって、泣きべそ掻きながら帰ってきましたけどね。

それでも、そのお陰か筋肉も付いて体も引き締まってきたように思います。
夜もぐっすり眠れるようになって、朝の目覚めも爽やかなので、もっと若い頃からやっておけば良かったと後悔しているくらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たばこを吸っている人はまず禁煙です。
毎日・軽い腹筋を毎日する
土日・休日はハイキングに行くことが推薦します。
お弁当を持って、近くの里山や
近くのスーパーをハシゴして、1日20Kmを目標にして歩く、
山のハイキングなどを入れると、リフレッシュできて健康的になり
家族サービスにも役に立ちます。

  • 回答者:かも (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 メタボの基準は、生活習慣病の予防のための、一つの目安です。
 ご自分の身体のことですから、将来的な健康にも留意して、生活習慣の改善に努力しましょう。

 一番は、運動をすること。エレベータ、エスカレータをつかわず、歩きましょう。
 二番は、食生活。運動量に合わせて、食事の食べすぎに注意しましょう。油物、ご飯、パンなどの炭水化物の取りすぎは禁物です。野菜やきのこ類を食事の中に沢山入れて、楽しく食事しましょう。
 三番目は、お酒。お酒の飲みすぎは、結局、運動不足と過食の要因となっています。
 最後に、早寝早起きで、生活習慣を改善しましょうね。

 血糖値管理をしながらメタボ改善中の半世紀マンの心得であります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅までの通勤に自転車に乗るようになってから、170-75から170-58に体重がおちました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり運動です。軽く散歩程度の運動から始めてみては??

それが難しいなら、朝起きてすぐに750ml水を飲む。お通じも良くなるし、食欲を抑えますよ。すぐに750mlは無理でも少しづつ増やしていけば500mlはあっという間です。

私はこれで今2週間ぐらいで2kg減です。お互い頑張りましょう!!

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・カロリーの高いコンビニ弁当など食べない。
・間食をしない。
・呑みに行っても、おつまみをあまり食べない。
・早歩きする。

頑張りましょう!!

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、食事制限、飲酒もごく少量
2、運動
3、規則正しい生活
だと思います。

  • 回答者:もも (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くの保健センターで、メタボリック改善教室などが行われていたら、参加されてみてはどうでしょうか?

改善するには・・・
食事:食べすぎに注意、脂っこいものばかり食べず、野菜類も食べる、バランスよく食べる、夜遅くに食べない

運動:無理ない程度で、ウォーキングなどから始めてみる

嗜好:飲酒・喫煙を控える

これが、自分でできる身近な改善方法ではないでしょうか?

改善できることをお祈りしています☆

  • 回答者:なんちゃって保健師 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動不足ですよね。 でしたらウォーキングなどをしましょう。
それか今話題のコアリズムとかも痩せますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩くのが道具も要らず、誰にでも出来るいい方法だと思います。
最近雨ですが、晴れた日には気持ちいいですよ。1日1時間くらい歩くと
効果覿面です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メタボは医師会と厚労省の陰謀ですが、ご参考まで。
http://www.celeb1.info/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る