すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

クライマックスシリーズですが、第1ステージはどちらが勝つと思いますか。セ・パいずれかでも両方でも構いませんが、予想をお願いします。

巨人・ソフトバンクのファンの方であれば、どちらが来た方が戦いやすいという見方でも構いません。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-10-11 17:16:13
  • 0

セ・リーヅは阪神が勝ち上がると思います。
ペナントレースの終盤15試合で阪神は10勝5敗と持ち直し状態も悪く
ありません。広島との終盤5試合もメッセンジャー・藤波・能見投手の
エース3投手で4勝して安定しています。尚且つ初戦をメッセンジャー
投手で取ったことで俄然有利になりました。
広島は終盤15試合を6勝9敗と崩れました。2位がかかった最終戦を
エース前田投手で落とし、CS初戦も前田投手で敗れたのは痛いです。

パ・リーグは微妙です。リーグ戦の対戦成績は12勝12敗の5分です。
近鉄は終盤15試合を8勝7敗、日ハムは9勝6敗、と互角の成績です。
初戦をエース金子投手で落とした近鉄は第2戦は対日ハム4勝1敗の
ディクソン投手(9勝10敗)か、対日ハム1勝の西投手(12勝10敗)か
対日ハム0勝1敗の松葉投手(8勝1敗)か、誰が先発か分かりませんが
どの投手も9月10月に活躍していません。
日ハムも大谷投手に続く2番手が見当たりませんが対近鉄4勝3敗の
上沢投手(8勝8敗)か、対近鉄2勝2敗のメンドーサ投手(7勝13敗)が
出てくるでしょう。
両チームとも継投になるでしょうが、エース対決を制した日ハムが
CSを勝ち上がると思います。

  • 回答者:エースで勝敗 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予想通りでしたね。オリックスはペーニャの離脱と、ペナント終盤厳しい試合が続き、特にリリーフはずっとがんばってきた分疲れが出たのが敗因ではないかと思います。一方日本ハムは終盤ほぼ3位は確定的で順位で揉まれることなく、割とのびのび戦えたのが大きいと思います。それだけにファイナルも条件的にホークスよりは不利ですが、無欲で戦えることは私SBファンとしては不気味な感じがあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る