すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

MDって、74と80以外は売っていないのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-30 12:56:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お答え本当にありがとうございました。
なるほど、あるとしても60なんですね。
80より長い物は存在しないのかな・・・と考え、質問させて頂きました。
LP2とかで録音するのはなぁ・・・と思いまして。
とてもよく分かりました。
本当にありがとうございました。

無いみたいですね。
元来CDをダビングする目的でできたのと、MD-LP規格ができたので、長時間録音需要はそれで解決ってことでしょうか。
最近はデジタルメモリープレーヤーが多くなってきたので、MDの新しい規格を開発するよりもそちらにシフトしているもかも知れません。
こちらも参考にしてください。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?002472

昔はカセットテープでもかなり小刻みなサイズが売られてましたが、最近は少なくなりました。

  • 回答者:知識人間 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

久々に出ましたねMDネタ
残念ながらMDは74と80しかないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいアイテムですね、
まだメーカーの方ではカタログ落ちはしてませんから製造はしてますね。
ただ単に、需要が無いから販売店側も品揃えをしていないと思います。
ここは取り寄せてくれるみたいです。
http://www.tamamizu.com/~minoru/md.htm

  • 回答者:四谷 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF
↑ここによると60分もあるみたいですね。
でも、74分と80分しか見たこと無いかも・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は60もありましたよ。
今は売ってないみたいですけど。
60だからといって極端に安いわけじゃないので
74を買った方が得でしたね。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る