すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

電動 ハンドミキサーを始めて買ったんですが、使う時焼けたようなツンとした匂い
がします(ヽ´ω`)トホホ・・
これって不良品でしょうか( '-'* )?

ハンドミキサーの中にはモーターが入っていますが、
モーターには細い電線が巻かれていて、
お互い接触してショートしないように樹脂でコーティングされています。

初めて通電したときなど、その樹脂コーティングが熱せられて多少臭いがします。
使って行く内に臭いはしなくなって行きます。
故障ではありません。

取説の何処かに書いてあると思います。

しかし、大量に煙が出て来たら故障です。
買ったお店かメーカーに申告しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る