すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

健康診断で肝臓の値が引っ掛かりました。お酒は週一くらいなんですが…。再検査が2ヵ月後なんですが何か対策ありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-29 21:59:40
  • 0

並び替え:

食生活に問題があると思われます。
1週間の献立をノートに付け、食生活を見直しを行って下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肝臓の値と言っても、γGTP以外は、お酒をやめてもすぐには改善されませんよ。
年齢にもよりますが、暴飲暴食をしなくて(バランスも大事ですよ)健康診断で引っかかるのなら、早めに異常に気がついてラッキーだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何の項目がどのぐらい基準より上?もしくは下だったのでしょうか?
それが分かれば、何かしら回答も集まると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1回程度なら、脂っこいものとか普段食べていませんか?
食べ物でも肝機能検査でひっかかります
何の数字だかわからないですが、野菜中心で和食を心がけるといいと思います
和食の揚げ物は体脂肪など付かないものが、高いけど売っているので、これを使うと、脂肪肝などには効果があります

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肝臓の値は、お酒以外でもあがりますよ。
食生活に何か心あたりはないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る