すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

入浴剤を使用している方に質問です。
保湿に良い入浴剤はなんでしょうか。
そんな物はないのでしょうか。

  • 質問者:JJ
  • 質問日時:2008-09-29 18:14:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
エモリカが多いですね。
意外な所ではにがりという意見もにがりは豆腐を作る時に使う物の
イメージしかなかったので驚かされました。
取り敢えず一番推奨の多かったエモリカを試したいと思います。

並び替え:

「にがり」を入れると、とてもしっとりしますよ。
他の入浴剤に加えてもいいし、エッセンシャルオイルと合わせると好きな香りが作れます。
あがり湯に数滴たらしてかぶってもいいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エモリカが一番、しっとりします。
我が家では、昨日から使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュレルがオススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保湿にいいのはエモリカです。
乾燥する時期にお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番のお気に入りは「ひばの湯」(トータルヘルスデザイン)です。檜の香りで皮膚のかゆみからも解放されました。においも良くてまるで温泉のひのき風呂に入っているようなさわやかな気持ちになれます。主人も気に入っていて新しいお湯にすると必ずキャップ1杯いれてます。(お湯は足し湯をしながら2~3日使えます。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冬はエモリカです。子どもがやや乾燥肌でかゆがるので使っています。
夏場は自分用に、無印良品のバスエッセンスをつかってます。緑の入れ物に入ってます。オイルがベースみたいですが、べたつかないし、香りがすごくいいので幸せな気分になりますよ。お気に入りです。ラベルに書いてあるほどたっぷりいれなくても十分しっとりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルク色系の入浴剤がよく効くと思いますが、あとはエモリカって言ったかな、結構いいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.orbis.co.jp/small/1553010/

私はこの商品を愛用しています。
ハーブがお嫌いでなければ、リラックス効果もありますのでおすすめです。
つるつるになりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バブもすきでつかってます。
柑橘系のであれば保温によさそうですよ。
ぽかぽかします。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツムラのくすり湯 バスハーブは、温浴効果と保湿効果が
あります。
生薬エキス配合です。

子供がアトピーで小児科でススメられて以来使っています。
650mlで¥3500位だったかな。
結構な量なので、うちでは3ヶ月位はもちます。

ドラックストアでも最近売っているのを見ました。
ウチの家族は皆、気に入っています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもたいして保湿効果があるとは思えませんが、使った中では「エモリカ」が一番いいように思いました。
ただ、個人的には白い沈殿物がいやです。
掃除も面倒ですし、風呂釜は大丈夫なのかな?とも思ってしまいます。

  • 回答者:れれれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず、かぼす、レモン、などの柑橘類を季節になったら入れて入浴しています。
とってもあったまるし、お肌もすべすべになりますよ。
新品のものはもったいないので、お料理に使った後の物で充分です♪
エコだし、自然だし、おすすめです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃん用の沐浴剤、スキナベーブはすべすべになります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局の人にきちんと効果があると断言できるのは、『クナイプ』のバスソルトだと言われ、それ以来愛用しています。
保湿だと「カミーレ≪カミツレ≫」でしょうか?

  • 回答者:溶け残るけど (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアに行けば意外とあります。
エモリカ以外思い出せませんが、あったはず

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌でかさかさでつらかった時期、
エモリカに頼りました。
しっとりするのでとてもよいです。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エモリカが保湿によい気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤ではないですが、冬場に肌を保湿したい時は天然素材の香油を数滴浴槽に垂らしてオイルの膜を肌に作るようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エモリカは保湿できますよ
ちょっと高いけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はラッシュの入浴剤をずっと使っています。しっとりしていますし香りも持続します。
http://www.lushjapan.com/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エモリカ、フェルゼア薬用等、ドラッグストアで売っているものでも
保湿系のものは多くなってきてます。
アトピー向けの商品でもありますし、オルビス等の通販化粧品でも
けっこう保湿系入浴剤は扱ってます。
成分としては、米発酵エキス(酵母)、スクワラン、尿素あたりが
「保湿系」の目安になります。
ハーブ系だと、カモミールやホホバオイル等ですね。

10月に入ると、入浴剤の新製品や広告も多くなってきますので、
特に成分に注目して、お好みのタイプを探してみてください。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エモリカがお奨めです。
http://www.kao.com/jp/emollica/index.html

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有りますよ 私は冬に成ると特にカサカサで粉を拭くような肌に成るので
保湿効果が高い入浴剤を使用しています。
バブからも出てますしバスクリンの会社からも出てますよ
出始めの頃はどのメーカーが良いとか違いを感じましたが
今はどこのもしっとりに成るので気分いいですよ

  • 回答者:ofur (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの皮を使っています。
冬場は肌がカサカサになってしまうのですが、お風呂にみかんの皮を入れると
肌もしっとりとして乾燥しなくなります。
保湿にも効果がありますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エーザイの「薬用クアタイム」が結構よかったのですが、最近見かけませんね。

米麹エキス入りのは割合評判良いですよ。

  • 回答者:Sooda! くんどく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスクリンを使っています。 さすがに保温に良い入浴剤は聞いた事が無いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る