すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

昨日の深夜補導されました。中学生です。勉強もして疲れたのでジュースを買いにいこうとおもいそとに出ました。ちょっと歩いたら警察みたいなのが近づいてきたのでちょっと逃げました。そしたら止められました。名前をきかれて名字だけいって、学校は警察の方が察しました。 住所はどこかときかれすぐそこです。といって私がつれていきました。親に連絡しますか?と聞いたら大丈夫です。っていわれてこれからは気を付けてねといわれました。
これは学校に連絡されますか?

  • 質問者:りんの
  • 質問日時:2014-05-17 12:43:12
  • 1

並び替え:

連絡はされませんよ。連絡沙汰になるのはもっと酷い事件が起こった時などです(万引きなど)
連絡されたとしてもただジュースを買いに行ったと言えば何も言われませんし注意もされないと思います。
ただ深夜に中学生が外に出歩いていたので不信に思って近づいてきただけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察署若しくは交番に連れて行かれ
氏名・年齢・住所など聞かれ親が呼ばれるようなものでなければ
学校に連絡なんてありません。
と言うよりしようがありませんから心配不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫です。連絡はされません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのくらいのことでされないと思いますが、
もし連絡が来てもジュースを買いに行っただけでは心配することはないです。

  • 回答者:それ補導じゃないし (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

住所聞かれてすぐそこということなので、警察の方もあ、お使いかなんかかなと思ったのでしょう。そのぐらいで連絡はされないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは補導ではありません。職務質問です。学校にはチクられません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容を読む限りでは、警察がおこなった行為は、補導ではなく路上でよくある単なる職務上の職務質問ですね。
補導だったら、パトカーに乗せられたり交番や警察署に連れて行かれたりして、すぐに自宅に帰してくれることはありませんから。
警察も、名前や住所を聞いたたけで、親に直接会って何かを言ったり聞いたりしておりませんから、事件性はないと判断してそのまま帰していますから、学校に連絡するようなことはなく問題ない思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ、連絡は無いと思いますよ。
心配ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫でしょう。
されても、事実を言いましょう。ジュースだと言えば分かってもらえるはずです。
こういうときは、普段の信頼関係がものを言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る