すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

センドビーチグラス(ゴルフ場のラフに多い)をポットに培養土を敷き種蒔きしました。
が、10日くらいしても変化がありませんで困ってます
表面を通気性の良い紙(他品種の種蒔き時によく使う白いの)で覆い水遣りもしてます
気温は15~℃の日がほとんどです、何が悪かったのか判らなくて詰んでます。

  • 質問者:soodes
  • 質問日時:2014-04-16 13:26:22
  • 0

センドビーチグラスの改良品種で種子の情報を調べてみましたが
15℃~25℃で発芽率が良い様なので温度的には問題が無いと思います。
好光性種子の様なので覆土は「行わない」もしくは「薄く」と言う事になると思います。
発芽まで種子を乾燥させない様にすれば
10日後から発芽を開始し、以後10日間かかって発芽するとの事なので
あと数日~10日間は様子を見た方が良いと思いますよ。

それと蟻は周囲にいませんよね?

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます
ポリコンテナに乗せてるしアリも見当たりません
もう少し様子見てダメなようなら直播も考えてます(斜面)
もしくは追い撒きとか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る