すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

運動不足解消にはまずなにからやればいいですか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-09-28 13:25:56
  • 0

並び替え:

生活態度・生活環境が分かりません
で、30cmの台をつくり、台の乗り降り運動
軽いヨガ・ストレッチ
をテレビを見ながらするのは、如何でしょうか
旦那の運動不足解消で悩んでいるなら
風呂掃除・トイレ掃除・重たい米を買って来てもらう
何事も毎日することが大事と思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車でお買い物・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングが一番だと思います。
通勤時に一駅手前で降りて歩くなどして取り入れてみてください!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、自転車通勤を始めました。

節約にもなりますし、結構いい運動になるような気がしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋、背筋からはじめて、基礎の筋力を作ってみたらいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤通学はできるだけ歩くことが大事だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日時間を決めて、歩くことですね。

  • 回答者:亜紀 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「散歩」から、始めましょう!
歩くことを心がけましょう!

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操はどうでしょうか。ラジオでしていました。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所への散歩というような軽いものや、家の掃除といった一石二鳥を狙えるものから始められてばいかがでしょうか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室内での屈伸運動。
できれば、スクワット
http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/sukuwa.html
だけでも、かなり足にキマス。

勿論、屋外でウォ-キングからするのが理想です。

  • 回答者:やせたい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エレベーターやエスカレーターではなく階段を使うことからがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急に運動すると筋肉痛になるのでストレッチで体をならすことから始めたらいいですよ。
その後ウォーキングやなわとびなどやったらいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチとかヨガで体をならしてから、ジョギングやウォーキングをするといい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30分くらい歩くだけでも良いので、わざと遠いスーパーまで歩いて買い物とかに行ってます。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬を飼う(イヤでも散歩に行く様になります)。
後は、バス・電車で移動する所を自転車にする。

……当方は、田舎に住んでいるので、
片道10km自転車に乗って通勤してます。
もちろん、長い坂があります。
イヤでも痩せます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、テレビを見るときに横にならずに起きることです。そのままストレッチをすればさらにいいでしょう。横になったときには、起きるときについでに腹筋をするとか。ながら運動で、無理せず生活に組み入れてみてはどうでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜のなわとび。
流れ星が見れます。近所迷惑には気を使わないといけませんけど。

  • 回答者:村長 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしマンションにお住いなら、エレベーターを階段に変えてみてください。
私は今これで少しでも運動力を増やそうと頑張っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを見ながらでもできるストレッチから始めてみればどうでしょう。
普段の生活で、意識をしてつま先立ちをするだけでも運動にはなりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふらっとお散歩から始めればいいと思います。
普段入らないような狭い道に新しい発見があったりして楽しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさがらずにとにかく歩く!

  • 回答者:ててて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 歩いていけるところは歩く(私の場合は、カートを買いました)それで、天気のいい日は買い物をかねて歩いていきます。すると、重たいほど買わずにすむので衝動買いも防ぐことが出来ました。あと、床の雑巾がけも良いらしいです。最近はフローリングワイパーが主流ですが乾拭きで良いから雑巾がけをするとおなかの辺りに効くとか聞いたことあります。出先では、1、2階までなら階段を使うとか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の多くの方がおっしゃってるとうり、ウォーキングは良いですよ。いきなり頑張りすぎるのは良くないですので、自分の体と相談しながら徐々に距離やペースを上げていくのが大事です。お金の節約にもなりますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単にはじめれるウォーキングは
いかがですか?
流酸素運動なのでダイエットにもなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常生活を歩きのみに変えることです。
車を使わなければガソリンも使いませんし、買い物も重たいから厳選したものだけしか買えないのでやはりお金をつかいませんし。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは家でストレッチから始めて、
少し慣れてきたら、家の周りで軽くウォーキングしてみてはどうでしょうか。
どんな事も一気に始めてしますと挫折してしまうので、
無理しないようにする事が大切ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはウォーキングから。
普段の買い物などを徒歩で行かれてみては?

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいながらストレッチ。普段が自転車なら徒歩、普段が車なら自転車という風に負荷をあげていってはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは歩くことが基本だと思います。
あなたが本気で運動不足解消に取り組もうと思うなら、
スポーツジムに通ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなスポーツがあれば、まずそれを始められると
割りとやりやすいですが、特に無い場合は、
一番手軽に始められるウォーキングで少しずつ
体を動かすのもいいですよ。
道具もいらないので、思い立った日から、出来ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まどかさんの好きなスポーツは何でしょうか。
好きなスポーツをされてはどうでしょうか。
初心者でも好きであればそれが運動不足解消になると思います。
私はバドミントンが好きっだので動不足解消していましたが
今は試合に出るまで上達してしまいました。
頑張って動不足解消してください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動をほとんどしていない状態からいきなりハイレベルなものに挑戦すると挫折しやすいので、まずは歩くことからはじめるのがいいと思います。
それも、目的が歩くことではなくて、近場へ買出しにいくときなど今まで車を使っていたなら車をやめて歩くか自転車にかえるなどだと
買い物という目的があるので比較的挫折しにくいかと思います。
私の友達なんか、それで2ヶ月で5キロも痩せてすごく綺麗になりました。
太っていなくても、筋肉がついたことで運動がしやすくなるので
そこから徐々にストレッチやジム通い、水泳、ウォーキングなどへ移行していくといいかもしれませんね!

  • 回答者:たっく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しの距離でも歩く。
なるべく歩く機会を増やす。
大またで背筋をのばして早足で!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチは家の中でも外出中でも、とにかくどこでも簡単にできるのでオススメです。
朝起きてから「ウ~ン!」とゆっくり体を伸ばし、ちょっとしたストレッチをするとか、
電車に乗ってる時に首や肩を回すとか、お風呂から上がった時に足を曲げずに手を床につける、などなど。
寝る前に足を宙に上げてつま先を伸ばしたり足首を曲げたりするのも気持ちいいですよ。
まずは、簡単にできることをちょっとずつやっていくことが大事だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングをされてはいかがでしょう、
始め一日10分から徐々に長くしていくと良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢にもよるとは思いますが、あまりいきなり負担がかかりすぎるのはよくないですし、ストレッチくらいからでも、運動ゼロに比べれば負担の少ない運動からはじめられると思います。

  • 回答者:かね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が諸事情で実行できていないのですが、まず散歩、ウォーキングからが一番です。
高望みはしないで徐々にされたらいいと思います。結果は一挙には出ませんのでそれだけは念頭におかないと挫折することになりやすいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり激しい運動をするのではなく、ウオーキングなどで体を慣らしていくのが良いと思います。一日20分くらいのウォーキングを、自分のペースでやってみてはどうでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは時間を作ること 少しの時間でも運動できる環境を造らないと
時間がないということで続きません

で基礎体力を作る運動 皆様が書いてあるようにウォーキングが
とてもいいです

ラジオ体操も真面目にやるとあんがい体には効きます
基礎体力がついたらだんだんときつくしていきましょう

私は時間とお金があったら プールがいいと思っています
プールの中のウォーキングも 水泳もなかなかいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレットとウォーキングが良いのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりウォーキングが手軽でいいんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝少し早起きしてメールを見てから軽く散歩しましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり歩くことです。
通勤、買い物にも車を使わず、歩いて行く。これだけでだいぶ変わります。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは一番手軽な歩くことから始めると良いですよ。
近場のお出かけは自動車に乗らずに歩く、地下鉄に乗ったら目的地の1つ手前で歩く、そう言った事から初めて行けばいいと思います。

  • 回答者:hiro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんもおっしゃっていますが 歩くことですね。それまで自転車で行っていたところを歩いたり デパートやビルの階段を上がる。 下りは足に負担がかかるので無理にやらなくていいと思います。 家では腹筋もするといいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず歩きましょう
逆を返せば乗り物に乗るなと言う事です
ちょっと過激な言い方でごめんなさいね
買い物で雨の日以外は歩くという事を基本にすれば、運動不足は解消します
また、掃除も腰を痛めない程度にすると全身運動でよいです
部屋はきれいになるし、運動不足解消になると思えば嫌でもできます
そう思わないと出来ないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングで1日1万歩以上、歩くことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋、背筋、そして歩くことですね。
特に、20分でも暇を見つけ、歩くのが一番いいようです。
私も、昼休みにワンブロック急ぎ足で歩くようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングぅ~はじめればいいですぅ~。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でビリーやPCで検索してストレッチなどの動画と合わせてやっていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車通勤(通学)なら、一駅手前で降りて歩く。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩く事や自転車から始めましょう。
万歩計などで歩いた距離を毎日記録し続けると
面白くなってハマりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のペースで好きな時間だけ行うことが出来るウォーキングがお勧めです。
出来たら30分以上歩くのがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングをお勧めします。
簡単にできるのが1番です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩く事ですね(*^_^*)
それかラジオ体操。
これがまたちゃんとやると運動量が凄い。
体育の時適当にやってたので簡単かと思ったら…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早歩きのジョギングなんてどうですか?
散歩がてらに スピードを上げて歩くと結構汗かきますよ
徐々に体を慣らしてから運動量をあげて良くはいいかも^^

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎日万歩計をつけて1時間散歩しています。体調が良くなった気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近場の散歩
極力、買い物など歩いていく
エレベーターや、エスカレーターを使わない
車を使ってやってた事を、自転車に変更

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文明の力を利用しない事。
エレベーターやエスカレーターを使わずとにかく歩く!

  • 回答者:のの (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり激しい運動をすると体に悪いので、家でストレッチ、体操、半身浴などをして体を慣らしてから何事もお初めになると良いと思います。
一番楽なのはウォーキングですね。靴を買うだけですし、そんなに負担にはなりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングですかね。自転車でもいいですね。今まで買い物など、車で行っていたような場所に自転車で行ったりするだけでだいぶ運動になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のショップに歩いて行き、万歩計を買うことから始めたらいかがでしょうか。
毎日の生活に歩く習慣を取り入れ、最初は1日最低1万歩、慣れたら3万歩程度を維持するようにしたらいいと思います。

  • 回答者:巡礼中 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動不足になると、まずとっかかりが面倒になりがち。
まずは家でストレッチや、簡単な体操、それと小さめのダンベルなどがあると
TVを見ながらなど、手軽に始められます。
それと季節もよくなるので、散歩~ウォーキングから始めるのもいいかと。

お金と時間は必要になりますが、フィットネス&スポーツジムなどに入会すると
いうのもありですよね。
専門のインストラクターの方たちが、メニューを作ってくれたりします。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

散歩から始めてはいかがでしょうか?

  • 回答者:dog (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何をするのもまずは身体の基本となる筋肉を動かして、馴れさせておくことです。
いきなりの過度な運動は却って体を悪くします。
まずはウォーキング、ラジオ体操やそこから段々にレベルを上げて筋力トレーニング、ジョギングに移行していくといいでしょうね。
縄跳びなんかも案外いいんですよ。
普段使わない筋肉を意識的に動かす事、これが大事です。腹筋や腕立て伏せはやっても、背筋は鍛えない、これではバランスが悪く、効果的とはいえません。
自分一人でやるのなら、何か参考書を、ジムに通うならトレーナー、インストラクターに相談なさってやってみてください。

  • 回答者:知識人1 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチしてから、歩く、自転車にのる。
簡単にお金のかからないことから、少しずつすればいいと思いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは歩くことです。そして次に階段などは走り登りをしてみるといいですよ!

  • 回答者:ナヲ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.rinnou.net/cont_02/suwaru.html
http://www.tenzo.net/kondate/kondate-1.html

少し視点を変えてみるのはどうでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんの言うとおり「歩く」ことです。
手軽に出来るし、続けやすいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは歩くことです。
歩く癖をつけるといいでしょう。
慣れてくると、少し速く歩くように
心掛けてみて下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

散歩を。
少しずつ始めて、徐々に距離を増やしていけばいいと思われます。
距離を稼いだら、結構それだけでも疲れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは歩くことではないでしょうか?

いつでもどこでも気軽にできます。
軽めのウォーキングシューズを履いて一日10分でもいいので歩いてみてください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど他の方が書かれているように「歩くこと」「自転車」が基本だと思いますが、効果はジワジワとしか出てこないので、粘り強く続けられることですね。
あとは、歩くときや座るときの姿勢をよくしたり、掃除洗濯などに精を出すと、思ったよりも消費カロリーが高まるそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり歩くことが一番いいでしょうね。
駅のエスカレータはやめて階段を上ったり、ひと駅手前で降りてあるくとか。意識して足を使うようにされるといいと思います。
あとは簡単なストレッチもいいですよ。背伸びするだけでも気持ちがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋でストレッチをしたりゆっくりなペースの足踏みウォーキングをします。
このゆっくりな足踏み。 足をゆっくりと上げるので意外と筋力を使います。
今話題のスロトレと同じです。 しかもバランスも鍛えられるので外に行かなくても充分です。
まずはそれから始めてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車をやめて自転車・徒歩・公共交通機関を利用しましょう。
公共交通機関でも例えばバスの中で立っていれば、全身の筋肉を使いますし、
地下鉄なら階段を使えば、足腰の運動になりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

移動手段についてバイクや車などを利用している場合には自転車を利用したり、皆さんが言っているように歩くのも良いと思います。
お金も掛からないですし、バイクや車に乗っている場合にはガソリン代の節約になり、ちょっとしたお小遣いになるかもしれません。
是非、一度試してみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番良いのは、自転車でどんどん走ることです。自転車で走るときは変速ギアを使わないで下さい。其の方が運動効果が出ます。それから、中には自転車は足の運動だけと勘違いされてる方が居られますが、自転車は全身運動で、ウォーキングやランニングより効果的です。お試し下さい。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きなら、ご近所のワンちゃんの散歩をかってでてください。感謝されます。
あとは、ぬるめのお風呂で、半身浴を、雑誌でも読みながら、のんびりとなさってみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、歩くのが基本でしょう。
あとは、エスカレーターを使わず階段を使うとか。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋の掃除や片付け。
リモコンも手元におかず、ちょっと離れたところに置くとか。
イヤでも動く環境にしてみては?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エレベータやエスカレータの利用を少なくして階段を使う。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金をかけずにいつでもできるウォーキングがいいと思います。
私も運動不足解消に、自転車や車を使わず、なるべく歩くようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩くことから、ゆっくりと始める

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかりラジオ体操。
慣れたら3回4回と増やす。

  • 回答者:paco (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はなるべく歩くようにしてます
無理して続かないといけないので

  • 回答者:散歩 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車に乗るのをやめます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番簡単でお金のかからない「歩く」
から始めてみましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る