すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

新生児用のチャイルドシート、購入してよかったと思うもの、失敗したと思うものをお教えください。

  • 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2008-09-28 11:04:41
  • 0

並び替え:

コンビ社製のものがいいですよ・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今思えば中古で十分だと思いますが
買う時の注意点としては
ベルトをつけたり外したりが
やりやすいものを選ぶようにした方がいいかと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新生児の時から、タカタのneo4を使っています。
使い勝手に不便を感じたことは、一度もありません。
安全性の評価も非常に高く、使っていて安心感があります。
こちらは、4歳頃まで使えるものです。
が、途中で、もう少し簡単な(斜めがけベルト)タイプに
変えるかもしれません。

実家の車用には、レカロ スタートアールワンを購入しました。
1歳からしか使えませんが、かわりに11歳頃までOKです。
デザイン(配色)もタカダより素敵です。
新生児用とのことですが、状況が許すのであれば
1歳まではレンタルと割り切れば、選択肢が広がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エールベベの一番安いものを使っていますが使用に問題はありません。
回転するタイプだと乗せ下ろしに便利です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中古でコンビのものをつかってます。
そんな長くもつかわないので リサイクルで
3000円~からあるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座席が回転して乗せ降ろしが楽って高価なの購入したのですが操作が面倒で安いのにすれば良かったと思いました。これは失敗でした。アップリカのフラットになるタイプは横向きにしないといけないので場所をとります。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビ製のものはしっかりしていると感じました。ずっと二人続けて使いましたが
いいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

向きが変わるリーマンのチャイルドシート、これは乗せるときやおろす時に楽でした♪
後、キッズフォー(コンビ)今はファイブかな? このチャイルドシートも良かったです(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生児用を買おうとしましたが使える期間が短くしかも高いという欠点がありました。
なのでレンタルでチャイルドシートを1年使いその後は、コンビ製のチャイルド&ジュニアシートを使いました。
1才~10、11才頃まで使えるので便利でした。 しかもハードオフとかで安かったので総費用は四万チョイでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く使えるタイプのものを買いました。
新生児のときにつけている内側のクッションを取って幼児に使いました。
安いのを探せば3万円台でありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る