すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

食べれば食べるほど痩せるものは、カキ氷だけだと思います。
(シロップなしのカキ氷はカロリー0ですが、体温を保持するためにカロリーを消費するからです)
他にありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-27 23:50:24
  • 0

水です。食べるという観点からはちょっと離れるかもしれませんが。水は体温よりも低いので、カロリーを消費するはずです。
こんにゃくというのもありましたが、厳密にはこんにゃくもカロリーが0というわけではありませんので、こんにゃくのカロリーを超えるだけのカロリー消費(凍らせるなど)を行う必要があります。

基本的に人間は新陳代謝を繰り返しながら生きているので、食べれば食べるほどやせるとおっしゃいますが、出すことを考慮に入れない限り、食べたら食べた分だけ体重は増えます。
そして、出すことを考慮に入れるということは、別に冷たいものでなくてもいいのです。
たとえば、唐辛子なんかは食べれば食べるほど、体中から汗が大量にでます。つまり、その分だけやせられるのです。おそらく唐辛子一つに対しての汗の量は半端ないはずですので食べれば食べる分だけやせられるはずです。まあ、汗の量には限界があるので厳密には違いますが。
つまり、唐辛子とカキ氷(氷)を延々と食べ続ければ、やせれる!?

という屁理屈を考えました。
まあ、気にしないでください。

  • 回答者:Sooda! くんじゃない (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唐辛子をたくさん食べると、体の中で何かが燃えそうな感じがしますね。

並び替え:

寒天も食べればんこが出て痩せませんか?

しかし、かき氷はお腹も壊して更に痩せそうなので勝てる気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

唐辛子、青菜、根菜、海草類。
いずれも、調味料は抜いて下さい。

食べると下から老廃物と共に便として出やすいモノなら、
痩せる効果が期待できますし、デトックス(毒出し)にもなります。
脂肪ばかりでなく、体液の流れが良くなれば、老廃物を出しやすく、
痩せるというより、余計な物を排除できます。
ただ、水は十分摂取する必要があります。

肉食の動物でも便秘になることがあるらしく、そんな時は草ばかり食べて
自力で便を出すと、本で読みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

手が滑って満足度が1になってしまいました。
満足度の訂正できないみたい・・・。

なるほど。気付きませんでした。
水だと噛む行為がないし、カキ氷だと噛む行為が含まれるので満腹中枢も刺激されそうな気がしました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおっ その観点素晴らしい。 確かに痩せる。
ちなみに他にはハルサメとかコンニャクとかですかね。カロリーはちょっとあるけど・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
でも、アンサーがサプライズでないですね、残念。

グレープフルーツも確か摂取カロリーより消化カロリーの方が
高いと記憶しておりますが…。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくと豆腐もそうだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

違うと思います。

ゆで卵があります。
摂取するカロリーより、消化するカロリーの方が多いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆで卵の白味は消化するカロリーの方が多いというのを目にしたので、調べたことがあります。
残念ながら摂取カロリーのほうが多いです。

こんにゃくもそうですね
でもカキ氷は元々お水なので、腎機能がよろしくない方は逆にむくみますし、お腹を壊す可能性があるので、気をつけてくださいね
また体を冷やさぬようにして下さい
余計なお世話を焼いてしまった事をお詫びします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体をきづかってくれて、ありがとう。
カキ氷を食べるつもりはないんです。
食べれば痩せる食材を探してるんです。

コンニャクも痩せると思いますよ。食べ方にもよりますが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
でも、アンサーがサプライズでないですね、残念。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る