すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

スリッパでバスマットを踏むゴミ
家に何度言っても家族がスリッパでバスマットを踏みます
体を綺麗に洗ったあと裸足で外に出る際最初に踏まなければならないバスマットを、家のそこらじゅう歩き回るスリッパの裏で踏むってありえなくないですか?
うちの家族は本当に全てが汚くて下品です。私だけその反面教師で潔癖みたいになってしまいました
私の目の前で堂々と、バスマットの真ん中に乗っているのは何かのあてつけ?嫌がらせですよね?

===補足===
こんな風に私は家族に嫌がらせや暴力を振るわれながら育ってきたせいか
他人に心を開けなくてコミュ障みたいになり友達も恋人もできなくて最悪の人生になりました
誰か助けて下さい。イヤ・・誰も助けてなんてくれないのは知ってます。
幸せなのは夢の中か来世に思いを馳せることくらいです
なんで私の人生ってここまで終わりきってしまったのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-09 21:21:14
  • 0

自分専用で対処するとか。。。。

お風呂に入る時、上に厚手のタオルか、匿名さん専用スリッパを置くか。
もちろん、使用後は、部屋とかに引き上げます、そうしないとやたらに使われてしまいます。
ブランドは信者ならともかく、100均一とか使い捨て用くらいなら幾らでもあります。
そんなに気に病むくらいなら、このくらいの出費は許容範囲でしょう。

嫌がらせとかでは、無いと思いますが。。。。
気が付かない・気にしない だけで、匿名さんが必死になっても、理解度が足りない・理解出来ないのでしょう。

もう少し、気を楽に持って、一定の物事に固執するの(バスマットの不潔さの感覚の差)ではなく、違う対処法を考えてみたら如何ですか?
たとえば、バスマットを引きっぱなしにするのではなく(踏み防止)、どこかに吊り下げる・引っ掛けるとか、自分専用を買う・作る とか、です。
第一、風呂上りで、湿ったままのマットを引きっぱなしにする必要性・意味は無いと思いますが。。。家族には湿気てると衛生上に悪いから、と言えばよいでしょう。

落ち着けば、一手も思いつき、さほど悪意を感じなくなると思います。

  • 回答者:参考までに (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、落ち着いて考えたらそんな簡単な答えがあったんですね。
今度の休みに100均で探して来ようと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る