すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

アメリカのサブプライム問題の解決にあとどれくらいの期間がかかると思いますか?

  • 質問者:kazu46497
  • 質問日時:2008-09-27 19:15:10
  • 0

並び替え:

日本のバブル崩壊、不良債権問題と同じで
何年もかかるのではないでしょうか?
アメリカだから早くけりが付くとは思いますが、
3年ぐらいはどうしようもないと思いますね。

  • 回答者:res (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ負の連鎖続くと思いますので、
早くて3~5年、ずるずるいくと10年くらいでしょうか…

  • 回答者:さなえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年はかかると思いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界経済の回復は5年以上掛るでしょう、米国の不景気が影響し、来年春から石油・穀物相場が大幅に下落し資源輸出国の輸入が大幅に縮小するものと予想されます、先が読めない状態になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年はかかると思いますが

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公的資金の注入が絶対条件として、後1年ぐらい。アメリカ経済が回復するのに2年程かかると思ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ全体の4割ぐらいしかわかっていないということなので、
先ず全体像がわかってからになるので、回復するまでの期間は見当が付きません。

最低でも10年?

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとつの破綻は連鎖的に次の破綻を生み、新たな不良債権が発生します。その連鎖が終息するのに5年、その処理と体力回復に5年はかかると思います(都合10年、残りは9年?)。

  • 回答者:バブルの生き証人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全体像が分からないので不明。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで、評論家や専門家の言っていることを聞いていたら、日本へのタイムラグを考えると3年程度は影響を受けると言っていました。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ4,5年はかかるでしょうね。
次期大統領もこれの対応を失敗すると足を引っ張られて
一気に支持を失うなんて事にもなりかねないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本のバブルの比じゃないので、5~6年以上かかるのではないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も4.5年かかってしまうと思います
まだまだ、半分ぐらいの結果が見えているだけで
まだまだ厳しいい結果が出てくると思いますので

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4,5年はダメじゃないですか。
まだ始まったばかりですから。。
日本のバブルより大きいですよね。
山高ければ谷深しです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最終解決をどの段階まで求めるかで回答は変りますね。

アメリカ国内の金融市場での解決なら3年。

世界中で考えると(サブプライム問題はアメリカ国内だけの問題ではない)・・・

最低でも5年は尾を引くでしょうね・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後、1、2年はかかるでしょう。
現在、日本がバブル崩壊期に採用した手段を真似て次々にやっているので日本の場合ほど長期化はしないと思います。
当時、日本にはハゲタカのような米国資本が上陸し、次々と破たんした企業を買いたたき、相当の利益を上げましたが(私は、生保が破たんして3000万程損をさせられました)、今度はどこの国が米国を買いたたくのでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年はかかると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカの不良債権を日本に買わせる為に、
これから日本は資産バブル化されます。

日本が不良債権を買い終わったら終了です。

見えざる力が既に働いています。

日本企業の株を隠密で買い漁っているのはその方向に有利に持っていく為です。

日本はいつも利用されるだけです。

  • 回答者:水面下では (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サブプライム問題はあと一年ぐらいすれば落ち着くのではないでしょうか。
アメリカは次々と手を打ってきていますので、きっともうすぐ片付く、片付いてほしいという私の希望的観測です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サブプライム問題は来年には落ち着くと思ってます。
しかし、経済は簡単にはいかないかなと思います。
数年はダメだと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう問題は、後から悪循環で色々損金が出て来ますので、後、早くても3,4年は掛かると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年いっぱいは無理で来年の春ごろかなと..。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ、先が見えない状態ですね。
アメリカ大統領の任期切れと重なっています。

最低2,3年アメリカ経済が立ち直るのにはかかるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サブプライムローン問題って、なんか今の汚染米問題に似てますね。
知らないうちに普通の米に混ぜられてあっちこっちにばら撒かれて、知らない内に大きな被害を及ぼしている。
いつの間にか普通のローンにまで影響を及ぼしてるわけですから、アメリカの住宅ローン問題が解決しない限り延々のこると思います。
もう、違う次元の問題になってるように思います。

助け舟を出した日本の金融機関が持ちこたえられなかったら、みんなで泥舟です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根拠はありませんが(もっとも根拠があったにせよ未来のことなので予測不可能です)
感じからしてあと5年はかかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカはスケールが違うから早くて3年かかると予想しています。長引いても5年だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカも金融政策に乗り出しています。
今年いっぱいで決着すると思います。

今年で決着しなければ、経済はどろぬまです。

対策が次々とうたれていくので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サブプライムローンの債権を証券化されたものは、広範囲で資金が投入されていて、いまだ全容が明らかにはなっていません。
短くて5年、と考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐らく早くて2、3年てところじゃないかな。長ければ10年ぐらい影響が尾を引くと思う。

(日本の不動産バブルの崩壊での不景気も、10年以上続いたしね!)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根拠はありませんが、少なくともアメリカ政府が関与してきましたので、比較的早い期間で解決すると思われますが、アメリカの景気が回復しない限り個人所得も伸びないので、2・3年はかかるのではないでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る