すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

旭山動物園が有名ですが、札幌の円山動物園も似たような見せ方で楽しいと聞きます。

本当ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-27 05:40:36
  • 0

並び替え:

ライオン・トラなどの猛獣やカバ・チンパンジーなどの動物の食事風景が見られたり、
鳥類の飛行風景やカンガルーの散歩なども身近で見たり、触れたりも出来ますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当です。地元民にじわじわと受けています

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円山動物園は、旭山動物園ほど大掛かりな仕掛けで見せてくれる訳ではありませんが以前よりずっと楽しめる動物園になっています。
特にシロフクロウの飛翔を見せてくれるのが面白いです。
シロフクロウと言えばもちろんご存知でしょうが、ハリーポッターの飼っているヘドウィグがそうです。
残念な事に最初に飛んでくれていたのが1年半ほど前の2007年の冬に急死してしまいどうなるか心配でしたが、今は弟が引き継いで毎日2時に見せてくれています。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/b_f/b_05/db549.html
思ったよりずっと大きくて、羽音も立てずに飛ぶ様は圧巻ですよ。
旭山動物園でも冬の間だけオオタカの飛翔を見せてくれますが、この飼育員さんも円山動物園で習って来たと言っていました。

その他の情報は↓
http://www.city.sapporo.jp/zoo/g_f/pdf/2005_vol_104/2005_vol_104.pdf

  • 回答者:Suzu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前に行ったときは普通の動物園でした。
リニューアルするようですので、その後の話でしょうか?
http://www.city.sapporo.jp/zoo/info/keikaku/kihonkeikaku.html

  • 回答者:ZOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る