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事務の仕事の、伝票整理や伝票処理とは、実際にどのようなことをするのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-21 23:47:55
  • 1

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これまで何社か転職しましたが、会社・業種によって違うと思います。
経理的な要素を含んで言われているならば、入出金の伝票とか含まれてくるでしょうし。
会社独自のシステムなど使われているところでは、専用の形式の伝票があるでしょうし。
手書きかどうか、PC処理かどうかにも変わってきます。
基本的な流れは多分共通して、伝票(売上伝票なり何なり)を処理(入力)→処理後の伝票を保管するために、得意先ごと・日付順等社内ルールに沿って整理、という感じでしょうか。
処理があって整理、です。
言葉にすると簡単ですが、処理といっても処理前にさらに何か処理が必要だったりと、複雑にいくつもあることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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