すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 不動産

質問

終了

ボーナスで太陽光発電を始める人はいますか。
塗るだけ太陽光発電や、赤外線で夜でも太陽光発電はどうなったのでしょうか。

  • 質問者:愛、Sun Sunと
  • 質問日時:2013-12-12 19:15:38
  • 0

ソーラーパネルは変換効率が低く、まだまだ商品化するのは早いので始めません。
それにボーナスも出ないし、
もし始めてもソーラパネルのない無関係な家の電気代が上がるので御迷惑です。

塗るだけのソーラパネルや瓦型のソーラーパネルや透明の紙で出来たソーラパネルは
とっくに出来ていますが、何れも効率が低いなどの理由で商品化されていません。

赤外線で夜でも発電するのは赤外線発電ですよ。
夜は太陽が出てないので太陽光発電ではありません。
それに、夜は寒いので赤外線もありません。赤外線とは熱線のことです。
熱線なら昼間の方が強いので昼に多く発電します、
と言うよりも、それなら太陽光で発電する
ソーラーパネルの方が実用的とは思いませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは強風で飛んでっちゃう気がします

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めたいのはやまやまですが、予算が・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わずか150万もあればできるのでは?

検討はしていますけど
なかなか思い切って決断できないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ気持ちです。

始めたいと思っていますがボーナスが支給されないので資金的に無理ですので、様子見という状態になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る