すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

仙台市から山形市までだいたい何kmありますか。車で行くイメージです。高速利用でも下の道だけでも構いません。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-12-12 18:54:22
  • 0

Google Mapでルート検索してください。
発着地の詳細が分かりませんので両市役所間で検索したら
高速利用
東北自動車道→山形自動車道で、62.7km(1:00)
一般道
国道48号線で、70.2km(1:34)
国道286号線で、66.0km(1:37)
と出ました。
是非ご自分で検索してみてください。

  • 回答者:左右田! (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何年か前に東京から仙台に車でソフトバンク対楽天の試合を見に行きましたが、試合の翌日時間があったので、どこか観光しようかと思いながら仙台市内を走っていると「山形まで50km」という道路標示を見て、意外と近いんだなと思い一瞬山形に行こうと思いましたが、山形の名所も知らないし、仙台と言えば観光地は松島というイメージの方が強く結局松島に行きました。

きのう楽天の優勝を祝した番組を見たのですが、楽天発足当時は2軍の寮がなく、山形のホテルを宿舎に使わせてもらっていたそうですが、仙台で暮らす1軍選手が2軍に落ちると80kmも走ることになり、時間的にも金銭的にも大変だったと当時の選手が言っていたので、80kmもあるのかと思ったのですが、私も50kmと記憶していたので、どちらが正しいのだろうかと思い質問しました。

国道48号線というのは記憶ありますが、70kmくらいですね。60~70kmくらいですね。

ルート検索のサイトを使っていたのですが、最近パソコンを買換え、そのサイトも忘れていました。Google Mapのルート検索活用させていただきます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る