すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

小学5年生の息子に今度、包茎手術を受けさせます。息子は仮性包茎なので、わざわざ辛い手術を受けさせるかどうかは悩みました。ですが、息子の親友で真性包茎の子(A君とします)がいて、その子が手術を受けるというので息子も一緒に入院させて手術を受けさせることにしました。そこで質問なのですが、息子はA君と一緒に手術を受けたいと言っています。A君も同じらしく、この前会ったときには息子の手術に付き添いたいと言ってくれました。衛生とかのこともありますし、まさか不可能だとは思いますが、そんなことは可能ですか?それかせめて手術室の入り口までは一緒に行かせてやれたら、子供たちの不安が和らぐと思うのですが、それも無理ですかね?あと、入院中は子供同士で何をやるのでしょうか?息子もA君も活発で、いつもは毎日外で遊んでいるのですが、手術後はそういうわけにはいきません。なので、子供たちが何をするのか気になります。あと、息子とA君は本当に仲がいいのですが、手術後のストレスなどで喧嘩をしてしまうようなことはないでしょうか。それだけは絶対避けたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-25 15:49:22
  • 0

並び替え:

心配にはおよびません
ごくわずかな切開にすぎないのですからね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。簡単な手術なんですよね。でも、やっぱり子供からすれば怖いということはありませんか?じっと耐えられますか?

予約がとれるなら可能です。
病院に確認を取って下さい。

===補足===
手術中は一緒にいるのは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。予約はとれています。A君と息子とが寝るのは同じ病室です。手術中も一緒にいさせてやることは可能ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る