すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

昭和20年8月6日広島に原爆が投下されました。現在の大手町一丁目、かつての細工町に西蓮寺がありました。原爆ドームの直ぐ南になります。見る影もない、西蓮寺跡その焼土に埋もれた石地蔵を見出した人がいました。しかし、これを私物化してはいけない。と言う事で、それを譲りうけたのは、東京の目黒区に有る、あるお寺です。そこで、質問です。このお寺の名前は何でしょう。正解者には☆5です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-26 00:28:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

匿名希望さん、正解です、おめでとう御座います。この質問にクレームをつける方が、居られますが、今の日本人は、原爆が何時落ちたかも良く判らない人も居られますので、もう一度認識していただく為に質問いたしました。もし、心ある方は、是非、目黒の常円寺で、線香の一本も上げてください。亡くなられた、20万人のご冥福をお祈りいたします。有難う御座いました。

並び替え:

常円寺          

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寺を探し出そうと思ったのですが、この質問はあまり気持ちのいい物ではないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不謹慎な!!!
20万人もの人が亡くなったのをそういうネタにするのは良くないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、原爆で多くの方が亡くなってるのに、そのことを忘れてる方も多いので、あえて出させているのです。また、目黒にそういうお寺があると言う事で、線香の一本も上げに行かれる方があれば、それは供養になります。もっと、広い心を持ってください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る