すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発は、一部の人ががっぽり儲けることができる公認詐欺のようなものでしょうか。総括原価方式というのが良くないのですか。
===
原発推進派として答えます。
根本的に経済なんて問題ではありません。安全もどうでも良い事です。長期的な観点なんて糞食らえです。

いいですか?原発推進派にとって大事なのはカネだけです!そして今だけなんです!
原発は儲かるのです。総括原価方式なので、無駄に発電に費用をかけるほどに儲かります。電気代を上げる事ができます。原発は一基作るだけで、6000億円かかります。電力会社は独占企業なので、電気代によって原発を作る事は簡単です。それらは電気代に上乗せできます。更に税金も毎年5000億円もらえます。原発推進は国の政策なので、国に従って無駄に高い原発を作るだけで儲かるのです。

長期的視野なんて糞食らえです。電力会社の経営者の任期は数年です。数年務めた後は引退して高額な年金をもらって悠々自適な生活をします。我々にとって大事なのは、任期中に電力会社の収益を上げる事だけです。後の事など知った事ではないのです。原発は儲かるから推進します。

原発は爆発するって?そうですよ。爆発します。いやいや、でもちょっと待ってください。もしかすると、ひょっとすると、爆発しないという可能性も残ってるじゃないですか(笑)!!そして予想通り普通に爆発しても、なんと税金が投入されて、政府が助けてくれますよ。我々が失敗して、日本人に被害を与えても、日本人がその分賠償してくれます。だから爆発するリスクなんて考える必要はありません。当然ですよね。

儲けるためにいくら暴走しても良いし、事故っても被害者である国民がカネを出してくれるんだから、こんなに楽な商売はありません。バカ国民にはざまあみろとしか言いようがありません。

要するに短期的に儲かるし、リスクは被害者が負うのだから、原発推進しないわけがないじゃないですか!!!

放射性廃棄物とか、原発事故の後始末とか、知ったことか!

てめえらバカ国民は、原発推進派の尻拭いをしてりゃあいいんだよ!!!
てめえらバカ国民は、「電気が足りない」とか、「温暖化」(笑)とかのデマを信じてりゃいいんだよ。
てめえらバカ国民がバカなおかげで、俺たちが一番助かってんだよ(笑)。
てめえらバカ国民は一生、俺たち原発推進派の奴隷として、おとなしくカネを貢ぎ続けろよ(笑)。分かったな?カスども(笑)。

(これが原発推進派の本音です。)http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/132.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-19 19:24:15
  • 0

そうだと感じます。
そしてまた利益に目が眩んで再稼動しようとしているのでから
同じ過ちを繰り返してしまう事につながるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうです。ですから利権を手放したくないのです。
安全や他人の健康よりもお金の世の中なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の人達が儲けられる仕組みになっていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、原発もわるいけど、寡占状態の電力会社が悪いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る