すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

今日友達の誕生日会です。
なにかいまから出来るサプライズをあまりお金をかけずに準備したいのですが
よいアイデアはないでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

以外にもお花の発想がありませんでした!
かなり喜んでもらえました。ありがとうございます。
他のご意見もとても参考になりました。

次の誕生日もばっちり準備したいと思います。

今日のことでは、出来ることも限られていると思いますが…

他の方も回答されていますが、女性ならお花がいいと思います。

女性って、お花をもらうだけでいくつになっても気分が
浮き足立つと思いません?

それに参加者のみんなで一言づつメッセージを書いた
寄せ書きなどのカードを添えてみては…

それだけで、私ならこんなに用意してくれた!と…
十分サプライズに思えますが…(o^-^o) うふっ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どこか公園など広い場所で夜に待ち合わせ。暗がりに数人が隠れて、友達が現れたら花火を打ち上げて「オメデトウ!」と合唱。場所を考えないと周りに迷惑がかかるのでご注意を・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の誕生日はひとり1本ずつガーベラのカラフルなの花を渡しました。
その時は15人いたので。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれた日の
新聞紙。

公立図書館でコピー
出来ると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金が一番重要なのであれば、真心のこもった手紙を書きます

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキを手作りされてみてはいかがですか?

ホットケーキミックスで スポンジもつくれます。
果物の缶詰をつかって 生クリームもあれば
上出来ですね^^
がんばってください。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お友達の性別と年齢が分かればよかったのですが・・・
お花はもう出ているし、
ここは男女共通で出てくるであろうケーキ、
スポンジから焼くのは大変なので
スポンジ台を買ってオリジナルなデコレーションをしてあげてはいかがですか?
生クリームも絞るだけのものが売られています。
チョコやビスケットなどで顔を作ってみたり、
他にもトッピング用のものはスーパーの製菓コーナーにいけばありますよ^^b

  • 回答者:おもろー好き (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのお誕生日の友達を待ち受ける側であればの話ですが、
お部屋を風船で一杯にするとか、ローソクをいっぱいともすなどどうですか。
百均でも買えるのでお金はかかりませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りケーキがいいと思います。
スーパーで手に入るスポンジの粉などを買ってデコレーションだけ豪華にするのがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの年代かわかりませんが、ウケを狙って面白い、びっくりするようなプレゼントはどうですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折り紙で鶴を折りまくったものはどうですか?
1時間もあれば20~30くらいはできます。
さらに風船(浮くやつ)です。これを10ばかりで結んだらけっこうサプライズですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カフェラテさんの家が会場なら皆で忘れた振りしてとつぜんくらっかーをならしておどろかせるとかはいかがでしょうか。
これから出かけるならちょっと好きそうな雑貨でも買って行くとか。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安くておもしろいプレゼントをあげてみてはどうですか?

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お花をプレゼントしたらいいと思います。
あまり、花束は貰う機会がないお花なので嬉しいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る