すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートの質問内容が同じですね予想ネット・ポイントボックス・クーポンメール・・なぜですか。タイトルは、。デイリーアンケート・毎日アンケートとなっていますが。

  • 質問者:大雄山
  • 質問日時:2008-09-24 12:28:33
  • 0

並び替え:

なぜかはよくわからないです 提携してるのかな

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も或る日ふと気づいたんですよ、あれっ?これってついさっき答えなかったっけ?  俺、そこまでボケたか、それともデジャブー・・・?  正解は『運営会社が同じで使いまわししていた』ということみたいです。  それが分かってからは『はいはい、答えは・・・』 と事務的に処理しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つとも、「株式会社 リアラス」が運営されていて、
使い回ししているのだと思います。

私は、予想ネットしか利用していませんが…

  • 回答者:なおみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営会社が同じだからだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営会社が同じなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営会社が同じなので、全く同じアンケートです。
アンケート主体のサイトではないし、ほんの少しの
ポイント(クーポン)なので、特別気にもしないで
ポイントの為に利用します。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営会社が一緒だから仕方ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故なら、運営会社が同じだからです。



この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営している会社が「リアラス」という会社だからです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営している会社が同じだからでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社が同じだからでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営している会社が同じだからだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ会社なので同じ筆問もまあ有りかなですが
他社のアンケートでも同じ様な質問がありますね。
時期によって企業からの傾向があるのかなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目をつぶっていても 出来るくらい同じアンケート
正直、嫌気が差しますが、ポイントになると思って我慢してます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営会社が同じところは、
同じ時期に同じアンケートですからね~

あえて、違う質問にしたらいいのに~
って、思いマス

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しい時間帯ですと正直いやになりますが、こちらも複数のサイトに登録している弱みがあり、出来るだけ正直に何回も回答しています。記憶では4回同じ回答をしたことがありました。さすがに疲れました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営会社が同じでアンケートを替えることもあまり意味がないのかもしれませんね。
ポイントサイトを多数めぐっているユーザーがほとんどなので答える側がめんどうで
ないように配慮しているのかもしれません。
私としては同じアンケートの方が手間が省けて良いですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれも同じ運営会社がやっているので、同じ質問になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営している会社が同じだからだと思いますが、
同じ質問な上に同じ時間帯に来るので面倒ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営会社が一緒なのでアンケートを考えている人が手抜きをしているか、
集計しても同じアンケートなので楽なのでは・・・と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。 アンケートを依頼する企業は
同時にあちこちのアンケートのしてもらえる会社に
依頼をするからだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営会社が同じですし、考えるのが面倒といったところでは。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ運営会社です。
いつも同じような時間に皆メールが来ます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その3つはすべて「リアラス」という運営会社ですよね。
わざわざ別々のアンケートにする手間を省きたいんじゃないですか。
同じ質問に一日何度も答えるこっちとしては「またかよ」と思いますが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

企業はいくつものアンケート会社と契約しているので同時期に発注したアンケート用件が各社から一斉に送られてくるのでしょうね。
私もいくつものサイトから同じようなアンケートが届きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営会社が同じなのとリアルタイムで処理しているので偏ってしまうのでと思います

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ運営会社さんがやられてるから
だと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営会社が同じだからだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアルタイムな質問内容が多いので偏ってしまうのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ運営会社がサイト運営をしているのではないでしょうか。会社が違うなら、サイトを運営を任された会社が同じで手抜きしているんですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る