すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

こんな売国奴が首相だったとは、日本は情けない国ですか。

鳩山発言に民主、四苦八苦 訴えたいのは「無縁の人」2013.6.28 21:16

 鳩山由紀夫元首相が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示す発言を繰り返していることに対し、「鳩山首相」を生んだ民主党は対応に四苦八苦している。参院選に影響が出かねず、鳩山氏の発言を強く批判するだけでなく、同氏はすでに離党して党と「無縁の人」であることも強調している。

 海江田万里代表は28日、都内で記者団に「民主党の主張とは大きく異なる」と説明。「今は民主党を離れて一人の民間人だが、首相を経験した立場もある。その立場をよくわきまえた発言をお願いしたい」と苦言を呈した。

 党は細野豪志幹事長名の談話を発表。「元首相の立場を踏まえない発言で看過できない」「鳩山内閣も含め民主党政権時の政府見解とも異なり誠に遺憾」「国益を損なうあまりに無責任な発言」と強く非難する言葉を列挙し、「厳重に申し入れる」とした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130628/stt13062821200004-n1.htm

  • 質問者:マイケル・冗談
  • 質問日時:2013-06-29 14:08:54
  • 0

どこの国の味方なのでしょうか。
日本国籍を略奪して国外に出たら入国禁止にしてしまえばよい。
精神分析してもらいたい。
金が余りすぎているのに、中国で運用でもしたいのだろうか。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

非常に情けなくも有り
又恥でも有りますね。この人は本当にどうにかして欲しい物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ彼は正真証明の売国奴です。
売国政党と呼ばれた民主党にあっても際立ってます。

あれが初代ですから恐ろしいものです。
あの選挙で民主党に投票した人たちの責任はかなり重大ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないです。しかも元首相ですから。国民にも責任がありますが、そこまでバカだとは思わなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が情けないのではなく、こんな売国奴を首相にした政党が情けないです。
最低な売国奴は、もう国外追放すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る