すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今、気づいたのですが、回答を投稿した際に反映されると1番下に載ってたのが、今、回答したら投稿時間が遅い順に上から並んでいました。掲載順番変わったのでしょうか?まあ、そのほうが反映されてるのがすぐ確認できて良いのですが^^

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-09-22 21:07:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私がこの質問を投稿した時は勝手に1番上に反映されていましたが、その後すぐに並び替えのボタンが現れて…。きっと、調整してるまさにその最中にこの質問を投稿したのだと思います。だからきっと、投稿後すぐに回答してくれた方々も私と同じように「あれあれ?ボタンが増えた」と驚いてたかもしれませんねw
でも、嬉しいですね。少しづつでも使いやすく設定していってくれてることは。事務局のシステムエンジニアの方々が頑張ってくれてるんだな~と勝手に思いながら感謝♪
まだまだこうしてほしいな~と思う機能が個人的にはあるので、実装されたらいいな~。
みなさま、回答ありがとうございました。
質問内容が内容なだけにベスト回答というのは決めかねてます。26日まで猶予があるのでそれまでに決められたら決めようと思ってますが…。(決まらなかったらごめんなさい)

並び替え:

私もあれっ?って思っていました。先ほど別の質問に回答したものが、いちばん上に反映されていました。順番が代わって、いちばん下までスクロールして確認しなくてもよくなって楽ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。

前のでも、一番上に表示されてました。

満足度がついてる回答があるときは、下になりましたけど。

では。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ。
いつの間にか並び替えが出来るようになってました。

以前と同じように新しい順、古い順、満足度の高い順ですね。
で、デフォルトが新しい順ですね。
こうやってどんどん使いやすく改善されていってくれると嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も回答しててあれと思いました。
逆になってますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ、ほんとだ。
今気付きました。
気付かせてくれてありがとう。
こっちの方が利用しやすいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフォルトでは新しい順になったみたいですね。
私もそのほうが助かります。
並び替えのボタンが一次みつからなくなっていたのですが、今見ると復活してますね。
これで便利になりましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。私もさっき回答してて気付きました。
相変わらず回答済みの表示にはなってませんが、それだけでも少しはまし・・・かなぁ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの質問で気づきました。
ありがとう。

なんだか利用しやすくなり嬉しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。
私も今さっき気が付きました。
やはりこの方が見やすくて良いと思います。
改善されて良かったです^^

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしてませんでしたが、上に並ぶ方が確認しやすくていいですね。
回答が上に表示されるか下に表示されるかは、「並び替え」の状態によるようです。
今は文字列クリックですが、ボタンにして並び替えの状態が分かるようになればもっと使いやすいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです、並び替えができなくなってしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今気づきました。
一昨日までそんな事なかった様な・・・
気のせいですかね。

  • 回答者:鈍い私 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん使い勝手が良くなるなんてうれしいですよね。
見やすいのは本当に助かります。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
どんどんいいように改良していったら嬉しいですね。

質問をして答をいただき、
満足度と回答をしたら、
また下へ下へスクロールしなきゃいけないんで
ちょっとたくさんお返事いただいたときは面倒ですが(>_<)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

段々使いやすく新化している様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。その方が私も確認しやすいので助かります。
並び替え機能もついたみたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で並べ替えが出来るようになったみたいですね。
新しい順、古い順、満足度の高い順で好きなのが選べると
好みで変えられていいですよね。
助かってますよ、見やすくて。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ?そうですか?今日回答しましたが一番下のような気がしましたがー。今度確かめます。有難うございます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。これからもっと利用しやすくなっていく事を願ってます。私も最初は気づきませんでした

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は気づきませんでした。違和感の正体はそれだったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく不便だったのでよかったです。
よくばり生活の時は最初からこうだったので使いづらくてしょうがないと思っていました。
回答数が増えてくると特に気になっていたのでほっとしています。

  • 回答者:usye (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね
うちもさっき投稿したときびっくりしました
こっちの方が使いやすくていいですよね

  • 回答者:彩琉 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントだ、自分で並び替えられるのはいいですね。
使いやすく、どんどん改良していって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
最新の回答が一番上の方がみやすいので
いいなぁって思ってたのですが
回答すると一番下になることになれてしまったので
なんだか変な感じです☆

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。でも、まちまちという意見もあるし、調整中なのでしょうか。
そのうち、前の相談室みたいに新しい順や古い順などに自由に選べるようになるかも…。
教えていただきありがとうございました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で、並べ替えれる様になったみたいですね。
質問欄と回答欄の間に切り替えが出来てます。
個人的には大変嬉しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的にシステムが変わったからそういう表示の仕方になったのではないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついでに、星が付きましたとか、お礼のコメントが付きましたとかの時に、クリックすると自分の答えの部分に飛べると助かるんですが。
アンサーの多い質問なんかの場合だと、けっこう探すのが大変なので。
すいません。
もしかして、サイトの運営の人も見てるかもって思ったもので。



  • 回答者:nm (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたし、混乱中です。
最後に行ったり、最初に出たり、
調整中なのかどうかわかりませんが
投稿した瞬間に、自分の回答が消えてしまってショックを受けています(TT

  • 回答者:お助けマン助けて (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、昨日までと違い、逆に表示されますね。
前のよくばり相談室の表示順に戻ったとのことでしょうか。
並び替えで古い順にも出来るので、活用したいと思っています。
自分の投稿は、拍手欄で確認できますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。すぐ確認できるのが良いです。
私もびっくりしました。
こっちの方がベタ-だと思います。
 
相談室の時と同じですね。

  • 回答者:rion (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね・・・ ソートの指定が出来るようになってますね。 感激ヾ(*^。^*)ノ
システムの方ありがとうです。

  • 回答者:Sooda! たん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しく並び替えの機能が追加になったみたいですね。
「新しい順」、「古い順」、「満足度の高い順」というのが回答の一番上に追加されました。
多分、その内デフォルトが「新しい順」という事なのではないでしょうか。
並び替え機能は要望が多かったようなので追加したんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらら~やっぱりですか。私もあら??と思っていました。サイト側が換えたのでしょうかね?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も変わったなぁと思っていました。
こちらの方が質問者の方が見やすいのでいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね!!!今気がつきました。
どちらがいいんでしょうかね。
回答した順に掲載されていると順序がわかりやすいのか、逆だと反映されたかすぐにわかるということの違いですよね。
教えていただいてありがとうございます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替えボタンで好きなようにできますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いました。
最初はうん?って思ったけど、こっちのほうが見やすいかなって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、さっき気づきました。この方が良いと思いますね。良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ変わってますね。
ソート機能があるので前よりいいかも

  • 回答者:naru (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらい前に回答して気がつきました。よかった~と感じています。
あと回答した文書に追記するときの改行コードが無効になるのを早く直して欲しいでーす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この方が使いやすいですよね~

どんどん、よくなっていって欲しいですね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今他の質問に回答して気付きました。
昨日質問した時にはまだ最新の回答は一番下への掲載だったので満足度をつけるのが面倒だったのですが、これからは下までスクロールさせる手間が省けて楽チンになりそうで大歓迎です。
きっと利用者からの要望が多かったのかなと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりましたね。
並び替えボタンができましね。
これあったほうが便利ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の午後にでも変わったんでしょうかね。
そういえばそのような質問と回答がありましたね。
Sooda!の担当者の方が質問・回答内容を巡回しているってことでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の相談室と同じに戻してほしい。 って要望が事務局に多く寄せられたのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このあたりが改善された点なんでしょうね。おっしゃるように使いやすいし、すぐにわかりますよね。特に回答が多いと便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりましたね。なんででしょう。そのほうが質問者が見やすいからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さきほども同じ質問があったのですが、
そのときどきで違うようです。
さっき 私が確認したのは、並べ替えボタンが出てたこと。
今は出てないんです。
また出てくると思いますけど、調整中か何かでしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。一番下に探しに行って反映されていないからあれっと思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も今気づきました。
要望が多いから?対応されたのではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る