すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国での豚や犬の大量死の原因はなんだと思いますか。

★中国河南省で原因不明の豚の大量死発生…犬も

【北京=竹内誠一郎】中国河南省のニュースサイト「中原網」などは17日、
同省洛陽市郊外の村で15日に原因不明の豚の大量死が発生したと伝えた。

村民の間に鳥インフルエンザ(H7N9型)の影響を疑う声もあったが、地元政府は調査の結果、無関係と判断しているという。



村内の養豚場で死んだ豚は410頭。また、村内の各所で犬122匹が死んでいるのも見つかった。
洛陽市政府によると、動物間の疫病である可能性は低い。

村内では、地元の化学工場からの排水や排ガスを原因とみる指摘もあるが、大気や水質に著しい汚染はみられないという。

(2013年4月17日19時37分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130417-OYT1T01043.htm?from=main8

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-23 01:01:59
  • 0

人的要因による汚染が、疑わしいと思います。
大気や水質に著しい汚染はみられない…という事は、
少なからず、汚染されているという事になりますが、
農薬等は、他国で規制されている物質を使っている事も多々あるので、
化学変化で、有害ガスが発生したのかも?
現場が広範囲に及んでいるので、餌に含まれる毒物は、微妙かな。
毒餃子のように、愉快犯による犯行の場合、あり得るけど。


以下は、番外的な予想ですが…。

・豚や犬が罹患するウイルスが原因
・[犬の場合] 症状が重い場合は急死することもある、
 マダニ媒介性疾患 (バベシア症<バベシア原虫>)
 犬122匹が死亡、ダニで大量死?は、さすがに、疑問ですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大気汚染だろう。
もしかすると、鳥インフルエンザの可能性もある。
国も国民も関心が無いのか・・・
真実を隠す国だから、真相は闇の中!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劣悪な衛生環境だと思いますね。

国民自体がそこに気を配っていない事が一番の原因だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらゆる可能性が考えられます、公害・病気。
空気も水も動物も毒に犯されてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境の悪化だと思います

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因は沢山あります。公害や衛生面が酷いですから。
下水などの不備から人や動物の糞尿から汚染が広がり、あらたなウイルスが発生、変異をして数々の問題が出てきているので特定するのは難しい状況だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量殺人ウイルスの実験台の可能性があります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥インフルエンザや大気・水質による汚染による原因が見られないのなら
他の病気や伝染病による病死の可能性があるでしょう。
または害虫やネズミなどの退治に使う毒が何らかの原因で豚や犬の餌に
紛れ込んで食べたことで死んだ可能性もあり今後の調査でかわるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る