すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

上海に行っても、取りインフルエンザはだいじょうぶでしょうあか

  • 質問者:じょうざ
  • 質問日時:2013-04-10 22:12:24
  • 0

大丈夫だと思います。
鳥インフルエンザの感染者は33人で死亡者は9人。内、上海では15人が
感染し5人が死亡しています。上海に感染者が集中していますが市当局は
感染源と思われる市場のハト、鶏など11万羽以上の食用鳥を殺処分した他
公園のハト、白鳥、孔雀の隔離、巣箱の撤去、など徹底的なまでの封じ込め
作戦を展開しています。
2009年の宮崎県豚インフルエンザ(新型インフルエンザ)騒動に似た対策を
とっているようです。
「人から人への感染は確認していない」とWHOが発表していますから、
生きた鳥に近づかなければ大丈夫だと思います。

上海の日本総領事館が邦人宛にメールマガジン↓を発信しています。
『(上海市・江蘇省・浙江省における新たな感染・死亡例の発生など)
・・・・・
(2)不用意に鳥・家畜に近寄ったり触れたりせず、手洗い、うがい等を励行
し、衛生管理に十分注意してください。
(3)外出する場合には、人混みはできるだけ避け、人混みではマスクをする等
の対策を心がけてください。』
http://weiba.weibo.com/10015/t/zrvpl6KqP

  • 回答者:東国原 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫だと思いますが注意が必要ですね

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だとは思いますが注意はしてくださいね。
一応何らかの対策はしておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫とは保証出来ません。
ウイルスがどこまで広がるか予想が出来ない状態ですから危険だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応 広がってないので大丈夫かと

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%大丈夫だとは言い切れないと思いますから

行かれるのであれば十分にお気を付けていって来て下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罹る可能性はあるかもしれませんので、マスク等お忘れなく。

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスクがあれば大丈夫でしょうかねぇ?

大丈夫だとは言い切れませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りに近ずかなければ だいじょうぶだと思うよ!

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る