すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

プルフィール画像満足していますか?もう少し選択画像があったらいいと思いませんか?自分で作成できればもっといいと思うんですがどうでしょう?いつかそうなってほしいですね。

  • 質問者:不満足
  • 質問日時:2008-09-22 11:09:30
  • 1

特に気に入ったものがなかったので
仕方なく選びました。
自分で作成したいですね。
この選択画像ならない方がいいです。

  • 回答者:りー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も自作の絵をアップしたい一人ですが、何でも自由にアップできるようになると多分…どこからか失敬してきて使っちゃう人も出てきそうな気がする…^^;。

その場合、利用に制限の無い画像ならば問題は無いけど、通常は著作権とか色々あるから事務局が調査するとなると尋常ではない程の作業量が発生しますので、その様な事態を未然に防ぎたいと事務局が考えていたら恐らくは自作画像のアップは無理かも知れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと選択画像があるといい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

髪型や顔のパーツ等、自分で選べたら楽しそうですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お花が好きなのでいろんな種類があると嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいい動物や綺麗な花などがあればいいなと思ってます、自分で作成できればそれに越したことはないですが、なんかそこまではいいかなという気もします。一応Q&Aサイトだから合わないような。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~
もっと色々あった方が楽しいですね~
私的には、イチゴとか欲しいです

  • 回答者:イチゴ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、ちょっと少な過ぎます。
自分で画像をアップできるのは魅力的ですね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのうち、もっと画像が増えること、可愛い画像になることを期待しています。
自分で写真などをアップできると、さらに良いですが、運営側の人もいろいろ
大変でしょうから、「そうなればいいな」という淡い期待を抱いているくらいです。
たぶん、いつかはそうなると思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりそういうのをいじる性格ではないので、気にしていませんでした。
もう少しかわいいのがあればいいかなとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この相談を見るまで自分でプロフィール画像を変えられること知りませんでした。 <BR>私女性なのですが今まで男の子風の画像でしたので <BR>早速若い女性に変更しました。 <BR>

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どれも微妙なデザインだと思います。
「選択しない」を選択したいです。「No Image」の文字表示だけで構いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい考え!

あまり気にしてませんでしたが・・・確かに自分で作成できれば楽しいですよね。

  • 回答者:だね (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し選択肢があってもいいと思います。
もうちょっとかわいかったらいいのになと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し種類があったら選び甲斐がありそうですね。
もしかしたら自分で画像を作成して貼れるようになるのではと期待しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。
私は猫好きなので、
猫のキャラにしていますが、
渋いオヤジがあればいいな、
と思っています。

  • 回答者:hen (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまりそういうのにこだわらないせいもありますが、かわいくてほんわかする猫ちゃんなので今のままでいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で使いたいオリジナル画像は指定できないのか・・・とちょっと思いました(笑)

私も今は猫ですが(なぜ猫があって犬はないんだろう?)
どれもなんとも不思議な画像たちで、正直物足りません(^^;

そのうち作成機能なり、オリジナル登録なりできるようになると、
ささやかな楽しみが増えますね^^

  • 回答者:yuu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。もっと種類が増えたり、季節や時期によって新たなキャラが出たりしたらうれしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の作成したものを貼り付けられるようになれればとっても良いのですが。
そのほうがいいですよね~。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は最初の絵はおばあちゃんの絵になっていました。
失礼な!と思いましたが、きっと実年齢できめたんでしょうね。その通りだから文句は言えません。
でも即効で猫の画像に代えました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実年齢でとはいえおばあちゃんの画像はあまりにもおばあちゃん過ぎてひどいですよね。即効で猫・・・・わかります!

もっと可愛いのがあるといいのに、全体的に絵柄が好みじゃないんですよね~。
とりあえず、猫を選んでみましたが、イマイチ…

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴方に大賛成です。

第1希望はwill似顔絵機能みたいなものがいいですね。
第2希望は自分の写真または自分が好きな写真。

もっと楽しくしたいですね!

  • 回答者:Sooda! くんwww (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アバターのような複雑なものよりは、
Wiiのような簡単なパーツで選べるものがあるといいなと思います!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に何件か自分でアップロードできるように、という意見を見ましたが、そうするとネットビギナーが本物の自画像を公開してしまいあらぬトラブルに発展したり、或いは著作権や公然猥褻、その他エログロなど公序良俗違反でまた新たな問題の元にもなりかねません

自分個人的にはgifは動物や花、車、汽車、建物などのカテゴリー別選択できるようにし、必要なければ表示しないという選択もできるようにすればいいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思います思います!! はなはだしく同意です!!
最初、プロフィール画面を変える方法がわからなく、
ずーっとおじいさんのまんま…かなり悲しかったです。

本当は自分で作成したいですけれど、そういった機能をもりこむのも大変でしょうから
募集をかけて欲しいですね。
そしたら、応募するのになぁ。

  • 回答者:絵描き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は適当に使ってます。
今後、いろんあ機能がついてくるんじゃないですかね?
それを望んでいる人って多いように思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最初女なのに おじさんの画像になってたのには
驚きかえました。
ヤフーのあばたーみたいにいろいろ
あるとおもしろいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじさんはありえないですよね。

種類は少ないですよね。もう少しバラエティにとんでてもいいかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し種類がほしいですよね。画像自体ももうちょっと細部に付加価値つけてほしい気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
もう少し画像があったらいいのにって思います。
私は猫にしてます。
今は始まったばかりで、そこまで手がまわらないのかもしれませんね。
自分でできるようになったら、楽しそうですね

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。猫だけは使う気になったので猫さんでいますけど、
どうせプロフィールとするなら自分で好きな画像をアップできたほうが
もっと個性は出るでしょうね。
でもそこまで自由になるとまた不適切なものを貼ったりする人が出てきて
相談が立ったり通報騒ぎになるかもしれないですね。
となると、画像を増やしてもらうしかないのかしら?
絵の得意な人が投稿してみんなで共有できたりしたら嬉しいですね。

  • 回答者:Sooda!っち (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作成は無理ですが、確かに今ある画像で何とか無難と思えるのは猫だけですね。
どこかで無料配布してるアイコンとかでもいいから利用できるといいんだけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったのですか。
変えられるの気が付きませんでした。
確かに余り満足できる画像は無いですね。
暇なときに変えてみようと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いままでこの機能についてさわっていませんでした。
先程設定してみましたが、選択画像が少ないのはたしかですね!

もう少し自由度(自分で画像を持ち込めるなど)があっても良かったのではないでしょうか?今後のバージョンアップに期待です。

  • 回答者:たか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初っから猫でした。
あきらかに女性の常連さんの画像の初期設定が中年のおじさんの画像になっていて笑ってしまいました。

写真貼れるといいですね。車の写真あたりに落ち着くだろうけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今 選択画像をみて 変更しました。 ちょっと自分に似ている感じで まあ これでいいか! と思います。 もう少し (ナイス ミドル)ってのが できたら 即変えますが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は初期はおばあちゃんでしたが今は猫に変更しています。
プロフィール自体全然見ないし余り気にしていません。
質問も回答も匿名なので関係ないしなぁ。
導入段階だったし、画像による負担を減らしたいっていうのも有ったのかもしれないですね。
今後いろいろな意見が出てくることでちょっとづつ画像の件も含めて変わっていくんじゃないでしょうか。
確かにもうちょっと選択出来ると良いですよねぇ。

  • 回答者:にん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

しかも、最初おばあちゃんの絵になっていたので、かなりびっくりでした。

せめて世代別に2~3種類ずつあったらいいのになと思います。

  • 回答者: (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。 もっと選択数を増やして欲しいですね。
もしくは自分のお気に入りの写真を取り込んでアップ出来たらもぅ最高ですよね。
いつか そうなって欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

写真とかどうでもいいです。匿名にしているので見られることないので。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分で画像を取り込めるのだと思っていました。
 始めの画像は皆さんおじいちゃんなんですかね?みて笑ってしまいました。
取り込めるようになったら良いと私も思います。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いずれは、自分でアップロードする形になるのではないかと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既にご存知かもしれませんが、プロフィール画面を誰かに見られるということは、これまで自分が書きこんだ内容(質問も回答も)も同時に見られるということですよ。
私はそれが嫌で最近は匿名で投稿をしています(個人情報が見られているようで)。
ですので、プロフィール画像、一応好きなのは選びましたが、プロフィール画面自体をアクセスされないようにしていますので、気にしていません。
以前、サイト運営者にメールで、過去の投稿した内容は載せない方が良いのではと依頼したのですが、実現はしませんでした。(^_^ゞ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロフィール画像は今のところ、マイページのみで見れるようになっているので、
回答や質問したときに表示されると面白いし、自分の回答が見つけやすくていいかもしれませんね。
そうなると自分で作成してみたくなりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにイマイチな画像ばかりですよね。
とりあえずネコにはしていますが、あまり可愛くないですね~。

今は他の方に改良する点が多すぎるので、プロフィール画像にまで
手が回らないでしょうね。
落ち着いてきたら、そのうち自分でいろいろ変えられるようになると
期待しているのですが・・・

  • 回答者:知識ネコ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに当方もブナンな猫にしています。これしかなかった・・・が正直。

あまり、可愛くないしもう少し数があったらとは思いますが
匿名で回答しているので
画像を可愛くしても意味ないかも^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

写真とか貼れると良いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信がある方はいのですが・・・^^;

同感です。
いちから全部自作するのは無理にしても、せめて複数のパーツを組み合わせて
作れるようにとかなって欲しいです。
アバターみたいに色んなパーツがあって、パーツをポイントで購入できるようになったり
したら、面白いかも。
ただ、それだとポイントが減ってしまうから購入しないかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、12個というのは少なすぎるかと。自分は子供がいるので赤ちゃんモードにしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃんは可愛くていいですね。

いわれるまで気にもしませんでした・・・・。
ふとみたら、自動的についてますね。。
プロフィール画像、だいたい自分で作成できますよね。
そのうちなるといいですね。それが無理なら、選択できるようになったらおもしろいかもしれませんね。
でも選択方式にすると、すごい数の画像が必要になりそうだから、やっぱり自分で作成かな?

  • 回答者:asuka (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る