すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

実にもっての外だと感じる事件です。

私は(この教頭は完全に教師失格。女児はさぞ恐怖と屈辱で震え上がっただろう。けしからん。)と思いました。

ご覧になった皆様方は、どのように感じられますか?

■強制わいせつ:元教頭、懲役1年6月--地裁判決 /高知
http://sasuke2007.exblog.jp/9570715/
[毎日新聞配信記事より抜粋]

 昨年6月、小学生の女児を車に乗せ胸を触ったとして強制わいせつの罪に問われた高知市横浜新町4、元県立養護学校教頭でプール監視員、木村彰夫被告(62)の判決公判が6日、高知地裁であった。

 伊藤寿裁判官は「犯行態様は卑劣、大胆で悪質」として懲役1年6月(求刑・懲役2年)を言い渡した。被告側は即日控訴した。

 判決によると、木村被告は昨年6月11日午後6時ごろ、同市の船着き場に駐車中の乗用車内で女児(当時11歳)に対し、服の中に手を入れて胸を触るわいせつな行為をした。

 木村被告は無罪を主張していたが、伊藤裁判官は「女児の供述は基本的に一貫している」と判断した。【千脇康平】

[逮捕時の記事 ]
女子小学生(11)の胸触った元教頭(61)逮捕
配信記事より
 高知南署は2日、小学生の女児(11)を車で連れ回し胸を触るなどしたとして、わいせつ目的誘拐と 強制わいせつの疑いでプール監視員の木村彰夫容疑者(61)=高知市横浜新町=を逮捕した。

 木村容疑者は容疑を否認しているが、同署の調べによると同容疑者は、6月11日午後5時50分から約30分間にわたり、女児(高知市)を自分の車の助手席に乗せ連れ回した。そして車を駐車場に止め、車内で胸を触るなどの猥褻行為をした疑いが持たれている。

 木村容疑者はこの日、この女児を含めた男女六名の小学生車で買い物に出掛た。 しかし他の小学生を送り届けた後、この女児だけを「お母さん、まだ帰ってこないだろう」などと言って車に乗せた。約4キロ走行したのち車を駐車場に入れ、猥褻行為をしたという。

参考記事
http://yomi.mobi/read.cgi/namidame/namidame_poverty_1215045638

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-22 10:32:20
  • 2

こんなのが元教頭なんて信じられませんね。

教師時代にも同じ様なことをしていたのではないかと考えてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物証が少なそうですから、あるいは逮捕・有罪判決の背景には、「この教頭先生に同じ様なことされた」という他の被害者の証言があるのかも知れません。

並び替え:

ひどすぎるね。親がいないことを狙った最低な犯行。こんな人は世の中に出すべきじゃない。でも、こんな奴のために我々の税金が使われるのはもっと嫌だ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい話だと思います。
女児の将来が心配です。こんな人間が教育者だなんてショックです。

  • 回答者:えん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。

しかし人間的に未熟な教師が増えているのも事実・・・教師になるためにペーパーテストだけでなく、人間性を見る厳しい試験が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられませんね。
重い罰をあたえるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実にけしからん奴ですね。
こんなバカが子供の教育にかかわっているだけでもムカつきます。
もっと厳罰にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されない行為です。
そして、刑罰が余りにも軽すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る