すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朴が、日本を千年経っても恨み続ける!と大統領就任式で高らかに宣言したのは宣戦布告と捉えてよいのでしょうか。


朴韓国大統領、日本は歴史直視を 被害の立場は千年不変 

 独立運動を記念する政府式典で演説する韓国の朴槿恵大統領=1日、ソウル(共同)

 【ソウル共同】韓国の朴槿恵大統領は1日、独立運動を記念する政府式典の演説で、日韓がパートナーになるためには「日本が歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を持たねばならない」と述べ、竹島(韓国名・独島)の領有権や旧日本軍の従軍慰安婦などの歴史問題で対応を取るよう求めた。加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調。時間の経過だけでは問題は解決しないとして、日本に早期の態度変化を要求した。

 朴氏が演説で問題解決が日韓関係深化の条件になるとの考えを鮮明にしたことで、日韓関係は歴史問題をめぐり緊張した状態が続くことが確実になった。
2013/03/01 11:12 【共同通信】http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013030101001450.html

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-03-02 10:53:36
  • 0

並び替え:

常軌を逸していますね。就任式で言う事柄ではありません。
まぁ、人気取りに言ったのでしょう。それにしてもこんなことを言わなければ人気を取れないとは情けない。
やはり、三流国民ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4流では?

宣戦布告と捉えて問題ないと思います。
指導者が変わっても野蛮で幼稚な国であることには変わりないようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手国にはそう捉えられてもしょうがないですね。

だいたい就任式で語るような事ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣戦布告とまで言えないでしょうが
もうなんか残念な感じしかないですね。
関わりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視でよい。意味がわからない
全部済みだ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣戦布告です。日本の技術を盗んだ国が何を言っているのかわかりません。こちらも強行な姿勢で望めばいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文化遺産も盗んでいます。

いつまでもネチネチとしつっこい奴らです
中国 北朝 韓国とどうしようもない
日本も もっと言う事は言わなければいつまでも足元を見られます

  • 回答者:尖閣も日本領 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その宣言は日本に喧嘩を売っていることは確かなので
そう捉えてもおかしくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣戦布告だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る