すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

夏ドラマがもうすぐ終了しますが、あなたの好きなドラマは何だったでしょうか?
私は、色々と見ていましたが、最後は、コード・ブルーだけでした。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-21 16:52:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
秋ドラマも楽しみです。

私は看護師なので、コード・ブルーも観ていましたし、Tomorrowも観ていました。

Tomorrowは、現代医療の問題(地域の医師不足、医療の進歩が遅れるなど)を表現していました。

コード・ブルーはこれから必要とされる医療(ドクターヘリは、災害などで出動するのはもちろん、僻地で病気や怪我に遭いその地域では治療が困難な場合にドクターヘリで治療の出来る場所へ患者を運ぶために使われています)を表現していました。

あのようなドラマでは、一部大袈裟な部分もあるかもしれませんが、ドラマによって、そういう医療の必要性が皆様に伝わればいいと思っています。

  • 回答者:これでも看護師 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怖かったけど、「魔王」を最後まで観ました。
脇役に注目して味わうので石坂さん、六平さん、三宅さんがおおちゃんたちを引っ張ってくれていたと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「魔王」です。展開がスリリングでしたし、キャストもよく心情を表す演技をしていたと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルーが一番だな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターペアレント全話みました。
ちょっとひどすぎると思いましたがそういった親がいるのも事実なのかな
と日常生活を重ねて見てしまい、ついに最終回まで欠かさず見てました。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正義の味方とケンジとヤスコですね。
熱中して見るようなドラマではありませんが、2つとも肩のこらないコメディで楽しめました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤスコとケンジ」、「魔王」はストーリーが面白かったです。
でもいちばん衝撃だったのは「太陽と海の教室」・・・まだあと1話ありますが。

「コード・ブルー」は、自分がたまたま病気で入院して、医師(研修医)のオペに対する野心などに利用されたかな・・・と悲しい経験をしたのとかぶって、見てて辛かったです。
主題歌では、ミスチルのHANABIが、いちばん好きです。

  • 回答者:水色 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤスコとケンジ」ですね。
最終回は泣きました。

あとモンスターペアレントの米倉涼子さんの衣装が毎回楽しみでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「四つの嘘」、好きでした。最近は、なかなか好みのドラマ番組が出てきません。次を期待しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は正義の味方がありえない~と思いながらも何も考えずに観られ面白かったです。
高校生の娘にこんな何でも出来る娘(志田未来さん)がいたら良いねっといいながらみていました。
あと、TBS13時からやっていたナツコイは毎日かかさず観ていました。
和真君を演技した兼子舜君がよかった~

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コード・ブルー」と「ヤスコとケンジ」です。
他のドラマは、途中で見逃してそれっきりになってしまった物ばかりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ドラマは複数見てますが、今回は不作でしたね~。
強いて言えば唯一のコメディの「正義の味方」ですかね。
期待していた月9も前回良すぎた反動で視聴率低迷して
ますし、見てて織田君のキャラクターが印象薄いですね。

不本意ながら久しぶりに「渡鬼」をちょくちょく見てしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルーとモンスターペアレントでした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで見たドラマは
「コード・ブルー」&「太陽と海の教室」です。
夏ドラマでの中では上記の2つがしっかりしていたように思います。

PS 夏ドラマではないですが、「篤姫」が一番です。

  • 回答者:四谷 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シバトラですね。

小池徹平、真矢みきのコンビが良いんだよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーレイに保存したのは「コードブルー」だけですね
「ケンジとヤスコ」も録画していますが消す予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コード・ブルー」は良かったですよね。
引き込まれてしまいました。
他には「ヤスコとケンジ」も好きでした。
この二作品は最後まで欠かさず見てました。

秋のドラマも楽しみです♪

  • 回答者:Sooda! さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コード・ブルーがおもしろかったですね。
他に逃さずにに見たのはなかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤスコとケンジです。
録画してみていたので、ケンジのマネを子供がしていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コード・ブルーは面白かったですね~^^

私は後、【魔王】も見てました(o^∇^o)ノ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんどーなつを時々、コード・ブルーも最初の1,2回は見ました。

「ロト6で3億2千万円当てた男」は全部見ましたが、好きなドラマというか、まず一生かかってもなかなか当たることはないでしょうが、当たったら当たったでいろいろ波乱万丈というか、かえって不幸になるケースもあるようなので、堅実な生活をすべきなのかなと改めて思いました。でも、今後も宝くじを買わないとは言い切れないと思います。

他の方の回答にもありましたが、監査法人は私も興味深く見ていました。ハゲタカよりも私は見やすかったです。豊原功補さんが出ているドラマは硬軟というか、軟な感じのサブな役が多かったですが、この役はよかったし、役者としての幅を感じました。「3億2千万円・・・」も適任だと思います。随分落ち着きのある役者さんになったと思い、私は好感を持っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「正義の味方」が、面白かったです。
悪魔のような姉に、幸薄い妹、単純さが楽しかった。
忘れてた、題名忘れたけど、船越英一郎が警察の副所長やってたやつ。
これも面白かった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池徹平が好きなのでシバトラでした。  そ~ゆ~展開? って思いましたね。

  • 回答者:チーム徹平 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船越英一郎さん主演の「その男 副署長」です。
熱血漢あふれる副署長役がよかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きだったのは「33分探偵」でした^^
「コードブルー」「四つの嘘」「ケンジとヤスコ」これも毎回欠かさず見てました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『モンスターペアレント』でした、。米倉涼子さんの演技が光っていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとピントが外れているかも知れませんが、NHKで放送された『監査法人』は見応えがありましたねぇ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「コールドブルー」は最後まで見ていました。好きなドラマでした。
他には、「正義の味方」が面白かったです。お姉さんの悪魔ぶりが少し怖くてでもかわいくて面白かったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コード・ブルー、大好きでした。
山Pがカッコよかったです。

夏ドラマはそのくらいしかなかったような....

これから始まるドラマが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る