すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

一人暮らしが長くなりました。そろそろ老人ホームに入った方がいいかと思い今検討中です。住まいを売ってマンションに住む形の医療施設付きで安心の所を探しています。最近立ち寄る方も居ないのですが同じ住むなら交通の良い所がいいのか返って不便な所で空気の良い所を選ぶべきかとも考えています。良さそうな施設がありましたら教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-21 09:47:20
  • 0

お一人暮らしでしたら心もとない点もお有りかと思います。
医療施設や寛ぎの場を沢山設けた万全体制の設備が望ましいですね。
交通の便の良い都心的な所は良い点も有りますが、
お出掛けが多い方には便利ですよね。訪問客を考慮されたいのでしたら
車が確り止められる所なら問題ないのでは。やはり身体を思い景色が良くて
空気の美味しい所に越した事が無いと思います。
新たな生活を始められたら年代等もお気持ちの通じる方にお会いできるかも
色々な話題もご一緒できる方々と知り合える事でしょう。
いくつか有名所も有るんですがお住まいや希望が分かりませんので
適当にチョイスして、まず湘南ですが
http://www.dl-shonan.com/concept/
六甲のシニアマンション特集
http://www.e-rougo.jp/senior/ric11.html
一つずつが長い人生の一齣
楽しい生活に繋がるよういい所を是非見つけてくださいね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一つずつが長い人生の一齣・・・
忘れられない思い出を大切にして
少しでも長く楽しい日々をすごしてみたいと思います。
早速のご返答くださいましてありがとうございました。
よく調べて失敗が無いように考えて見ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る